※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①産後の生理再開のタイミングと、搾乳のみでの母乳量について教えてください。 ②搾乳のみだと母乳は減りますか? 搾乳器が使えない場合の対処法も知りたいです。

産後の生理再開、搾乳のみでの母乳量について

下記2点について教えてください🙏
①産後の生理っていつ再開するのでしょうか?
現在1日1回~2回ほど搾乳していて、その他は吸わせていません。
この状態だと間も無く生理再開でしょうか?

②搾乳のみだと母乳は減りますか?
※母乳量は多い方ではありません。
搾乳器は線が細いため使えないかもと助産師さんに言われ手で搾乳しています。

どちらかでも回答頂けると嬉しいです☺️

コメント

友人はそんな感じですぐ再開したと言ってました🤔上の子は、吸わせていて混合でしたが3ヶ月で再開したので個人差あるかな?お思います😌

2は、搾乳だけだと母乳量は減ると産科で言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~💡
    じゃあ直母かどうか、搾乳してるかとか関係無いんですかね🤔

②はやっぱりそうですよね~😅
    ありがとうございます!

• 2月9日
ぷに

初めまして!帝王切開で12月2日に出産しました!

①初めの1ヶ月ほどは母乳少しあげてミルクを上げてました。私は、12/21~26まで生理?っぽい血が出てました。その後は、1/27~2/1まででした。2/17からちゃんとした生理が来ました!

②搾乳していても母乳の量はあまり減りませんでした!元々多くは無いので少しあげなくなると出なくなりました(;;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!我が子は11月末なので近いですね👶

①私はまだ来てないのですが…母乳あげてるどうのより人によるんですかね~🤔

②私も元々少なくて、出なくなってきてる感あります。
    でも吸わせるのはお互いにストレスっぽくて、このままフェードアウトして離乳食に入れたらと思い始めてます。
    今はぷにさん、完ミですか?🍼

• 2月20日