※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクは必要ないかもしれません。寝る前に牛乳で代用できるか迷っていますが、目の下のクマが気になります。寝る前以外は水を飲んでいます。

フォローアップミルクって、三食食べてて牛乳もまずまず飲めれば、必要ないですかね?
体重身長も問題ないです。

寝る前に飲ますフォロミがなくなりそうで、買うか迷いますが牛乳でもいいのかなぁと。
ただ、目の下にクマがうっすらあるのが気になります💦

牛乳は、寝る前だけって感じでそれ以外は水あげてます。

コメント

ママリ

うちの子たちフォロミ飲ませたことないです😂
必要ないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ

フォロミも牛乳も飲んでると飲み過ぎなのでどちらかでいいと思います🤔💦

牛乳は消化悪いのでミルクみたいに寝る前や夜間に飲ませるのはやめてねと言われましたよ🥲

朝食かおやつの時間が理想だそうです。
まずは寝る前に飲む習慣をやめた方がいいかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前駄目なんですね💦
    児童館の方から、寝る前に飲ませると腹持ち良くなってよく寝てくれるよって言われて飲ませてました(笑)
    フォロミも寝る前駄目だったんですかね💦

• 2月9日
きなこん🔰

うちは、卒乳済みで3食食べて牛乳も飲めるので、初めからフォロミあげてませんでした😅あげるタイミング分からなかったのもありますが、特に問題ないです。鉄分は、食べ物で何となく気にしてるくらいです。フォロミなしでいいと思いますよ♪

• きなこん🔰

きなこん🔰

ちなみに、色白の子だと、子どもはまだ皮膚が薄いしクマ目立つと思います💦うちの子も特に寝不足ではないと思いますがクマ見えてます😅

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、なくてもよさそうですね🤔
    因みに、寝る前は何か飲ませてますか?

• 2月9日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

うちは、風呂上がりの水分補給かねて、水だけ飲ませてます。卒乳前は寝る前に授乳してましたが、水にしても特に文句なかったです😊夜泣きすることはありますが、朝まで寝てますよ👍🏻寝る前の牛乳は、私は虫歯が心配で💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね!
    私も水だけにしてみます😂牛乳も虫歯のリスクあるんですね😱

• 2月9日