※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

4歳の息子が言葉に苦労しており、会話が成り立たない状況。療育に通っているが、成長に不安を感じている。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

希望が欲しくて投稿しました。
現在4歳の息子。2語文は出てますが、3語文は時々?
オウム返し、遅延エコラリヤいっぱいです。。
療育に通っていますが、座って工作したり、集中することは少しずつ出来てきました。
ですが、まだ会話が成り立たなくて、呼んでも振り向かないこともあります。
いつかは会話できるようになるのでしょうか?
同じようなお子さんをもつママさん教えてください😭😭

コメント

ママリ

3歳半で診断はおりています!
同じ感じで、オウム返しエコラリア凄いです😂
会話は少しずつできるようになりましたが、まだまだって感じです

かなりゆっくりだけど、しっかり成長はしています!

言葉が出ているなら、いつかは会話出来ると思います!