※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
家族・旦那

旦那の思いやりのなさ、デリカシーのなさに我慢し続けていた結果、気持…

旦那の思いやりのなさ、デリカシーのなさに我慢し続けていた結果、気持ちが冷めてしまいました。
ちなみに旦那は超が付くほどの天邪鬼な性格です。

以前から芸能人でも一般人でも「あの子めっちゃ可愛い」「めっちゃエロいよなぁ」など平気で私に言ってきます。
気分は良くないですが、めんどくさくなるのが嫌でうまく乗り切っていました。
他にも、私が「某女優さんに似ているとよく言われるんだよね(正直私自身は嬉しくないです)」と言うと「は?ふざけんなよwあっちの方が断然可愛いだろ」と言ってきました。
本当にショックでしたがまだ我慢していました。
そして昨日、旦那が地元の先輩と呑みに行き帰宅後、「先輩結婚するらしい。彼女がまっっじで可愛い!この辺で連れて歩いてたらどこで見つけてきたん!?ってビビるくらいまじ可愛い。しかも性欲も強いらしい。どんだけ最高なん!」とテンション高めに言ってきました。
これが決定打になり私は心が折れてしまいました。

まず可愛くいる努力は頑張っていたが、今は子育てに忙しくあまりメイクをしなくなった。(ちゃんと出かけるときはメイクする)
妊娠中13kg太って今は-14kgですが、二重が奥二重になってしまった。(二重整形をしたいが家計に余裕がないのでできない)
妊娠中から私がセックスに誘うことはよくしていたが、誘っても断られる事が多く誘うのが怖くなった。先日一度だけそういう雰囲気になりましたが、産後初めてと言うこともあり痛くて途中で辞めました。申し訳なさから対策として潤滑剤を買ってほしいと頼みましたがいまだに買ってくれていない。(したいと思っているのは私だけなんだ、、と萎えた)

そんな気持ちの中思いやりのない発言が多く冷めてしまいました。
昨日静かに隠れて泣いていたのを気づかれてしまい、「どうした?なんで泣いてるの?」と聞かれましたが、うまく気持ちを伝えられなくて「大丈夫」と言ってしまいました。
旦那は何が何だかわかっていないと思います。

これはちゃんと伝えるべきでしょうか😣
長文になってしまいましたが、コメント頂けるととても嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは奥さんにどんな反応を求めてるんですかね?😅

これまでの数々の無礼極まりない発言について、とても嫌な気持ちになっていたことを伝えた方がいいと思いますよ💡

• e

e

本当何がしたいのか分かりません😇
    伝えない限りまだずっと続きますもんね。
    伝えるならケンカみたいな感じではなく、ちゃんと落ち着いての方がいいですよね。。

• 2月9日
あー

嫁を友達と勘違いしてんのかな?
ありえなすぎてびっくりしてます!

私ならその話の最中に
じゃー相手してもらえよ。
まぁ見向きもされねーだろーけど!
って言って
先輩めっちゃかっこいいもんね。
あんな人が旦那さんならママ友に取られないかハラハラしていつまでもときめくんだろーなー😍
どんだけ最高なん😍
と言ってやります🙃

• e

e

そう!そうなんです!なんだと思ってんだろうまじで。

私もそう言えばよかったです🥲
    昔から我慢我慢で溜め込んで爆発してしまうタイプで、、

• 2月9日
  • あー

あー

今からでも遅くないですよ!
    そうやってコツコツ同じ様な発言すれば
    ハッとすると思います。
    ありえない事言ってたなってわからせてやらないと!

• 2月9日
  • e

e

コツコツですね!頑張ります!!!
    あり得ないですよね本当。
    世の旦那さんはそんなことしないですよね🥲

• 2月9日
.

こういう男性は奥さんがどれだけ綺麗になろうが一緒ですよ🥲
奥さん以外の女性を「女」として見る男性で、それを変えることは出来ないです。
旦那さん以外の男性を「男」として見る方もいますしね🤔

可愛い女の子が好き!若い女の子が好き!と言うのは男性全員だと思うのですがそれを言ってしまったり分かりやすい行動に移すかはその個人の性格なので仕方ないですね、、
女心が分からないタイプの男性だと思うので伝え方も分かりやすく伝えた方が良いですね🥲
察して欲しいではなく「他の女性を褒めないで欲しい。悲しくなるから。夜の営みも再開したい。」とハッキリ伝えないと分からないタイプかと思います。

• e

e

思うのは自由ですが、それを行動に移してしまっては本当によくないですよね。。
    具体的に伝えるべきですね😣
    今日の夜しっかりと話してみます!
    具体的に教えてくださってありがとうございます😭💗

• 2月9日
空色のーと

わざわざ今から伝えると「だっる…」とか言いそうですね。そういう男って、何言っても響かないというか。

私だったら、過去のことはわざわざ伝えません。

これから起きたことに対して「へぇ。」「あっそう。」「目の保養になってよかったね。」と、全く興味ない態度(相手の目を見ないとか声のトーン)で対応し、何か言われたら「ごめん、興味無いわ」って素っ気なくし続けます。

相手に「あんたのその行動、いい加減呆れてるし冷めてんのよ」っていうのをガッツリ態度で示し続けますね😑

マリオ🥸

デリカシーなさすぎてやばいです😞
大した見た目じゃないだろうに自分だって😂