※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん
お金・保険

30歳前後の方からお金に関する質問です。世帯年収や貯金額、投資や学資保険について教えてください。持ち家か賃貸かも知りたいです。

30歳前後のかた、お金についてです💦
🌟世帯年収はいくらですか?
🌟貯金はいくらありますか?
家庭貯金だけでなく、株や投資、子供貯金も含めて💦
🌟学資保険入っている方は受け取り額いくらですか?
🌟持ち家か賃貸どちらですか?その理由はありますか?

教えてください🙇‍♀️
なかなか貯金が難しく…
失礼な質問かもしれませんが、答えられる方よろしくお願いします💦💦

コメント

ぽぽ

31歳です。(旦那はもう少し年上ですが…)
旦那だけの収入で年収700万
家計貯金は400万、個人貯金はそれぞれ130万と190万です。子どもが生まれたら児童手当は子ども貯金にしようと思ってます。
持ち家(戸建て)です!賃貸で探してましたが値段に対して古かったりしたので新築戸建てを買いました。

はじめてのママリ🔰

夫400万
妻208万(給付金)
去年確認したときはもろもろあわせて2000万でした。不動産は含めてないです。
学資保険はやらないです。
家にお金はかけたくないので賃貸です。

ままま

旦那30、私32です。
今は専業主婦なので、旦那のみ500万台です。
家族貯金は1000万ほど。私個人では現在は1000万ほどで、65歳までに1500万確保できるようになってます。(保険などで)
持ち家戸建てです。土地あったので建てました。

てんまま

夫33 年収600〜650万円くらい
私36 専業主婦。これから扶養内130万円で看護師パート予定。

貯金
家に現金 約20万円
口座に 約400万円
投信株で 約600万円
学費用 約600万円

建築中

です!

はじめてのママリ🔰

世帯年収
妻29歳、夫35歳
子どもは1歳と3歳です。
夫700万 妻550万(育休中2年目なので手取りが250万ほどかもです。)
貯金 1500万ほど
学資は入る予定もないし、入ってないです!
賃貸です!最近転勤で引っ越したので、今後持ち家考え中です。

deleted user

28歳です✨
🌟世帯収入
1000万くらいです。不労所得が年間数千万あるので、会社設立して抑えています。

🌟貯金
500万くらいを普通預金の口座に残して、他は証券会社の口座に入れています。資産に対して貯金の割合は少ないと思います。

🌟学資保険
加入していないです。

🌟持ち家か賃貸か
賃貸物件に住んでいます。

はじめてのママリ🔰

ママリ貯金額多い方ばかりで
不安になります🥲

旦那30、私29
世帯年収は600万程です。
貯金は
口座に130万
子ども貯金150万
学資保険に2人とも入り
満額200万だったと思います。

持ち家です☺️

はじめてのママリ🔰

夫 30 年収600くらい
私 31 専業主婦

貯金
夫 1000万
私 2000万
子供 80万
外貨建て保険 200万
その他 
外貨預金、株式投資に50万程度

家は賃貸で家探し中です。
私も産前まで正社員で働いていましたが、待機児童のため退職。いつから働き出そうか悩んでいます。

はじめてのママリ🔰

29.31歳夫婦
世帯年収 手取り1200-1300万
貯金 1000万
学資保険 300×2
持ち家です!!

鬼のパンツ

32歳夫婦
夫480
私320 来年は420~480
学資は受け取り上二人は400
貯金は950万円
私のへそくり120
財形450
貯蓄300
です。
連続で、子供産んで休んでたのでなかなか貯金増えません。

くまのプーさん

皆さん回答ありがとうございます!
皆さんに刺激をうけて私も貯金頑張ります💦💦💦💦