※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりが続いており、仕事復帰が難しい状況。12〜14wごろに収まるか不安。経験談を聞きたい。

つわりについて。

現在11w4dです。

つわりのピークが過ぎたのかと安心した矢先に
ぶり返し、昨日は久しぶりに吐きに吐きました。

2週間お休みを頂いて今日から
仕事復帰の予定でしたが出勤できず…

教員をしているため、
もう少し良くなってからでないと
仕事にならないなと思ったので
あと2週間仕事をお休み頂くか悩んでいます。

12〜14wごろになるとおさまるのか、
結局変わらないのか…

みなさんの経験談(その時の体調)を
聞かせて頂きたいです。

コメント

13wまだまだ吐きます。。
油断大敵!!

みたらしだんご

全然治まらなかったですね!なんなら安定期すぎてもありました😅こればっかりは個人差だとは思いますが…
私はつわりで休めること知らなくて、合間に吐きながら仕事してました🥲
教員さんだと授業中拘束されるからしんどいですね💦

𝐚𓂃𓈒𓏸

今14w5dです👶🏻
まだ吐いてはないですが、朝から昼過ぎにかけてまだしんどくてご飯食べて娘の迎えまでずっと横になってます🥲
ピークよりはって感じですが、気抜くとダメです😵‍💫
ちなみに仕事はずっと休んでます💦

いちご

つわりきついですよね😭

1人目も2人目も安定期に入ってからもつわりありました😱

でも、16週になると胎盤が完成する時期らしくてスッと楽になりましたよ!

その後は徐々に体調いい日が増えてきて…食べられるようになって…って感じでした!

仕事は無理しなくていいと思います!吐きながら頑張ってる人もいるのに…とか、気持ち次第かな?ホントは頑張れるのかな?ってぐるぐる考えることありましたが無理と思ったら無理です!(笑)休んでいいと思います!
ただ、意外と働けたりもします😂
1人目も2人目もほんのりつわりが残ってる程度で復帰しましたが、気分転換になるのか、体を動かすことが良かったのか、ただの時期的な問題なのか、、、復帰した後の方が体調は良くなっていきました!

ダイエット頑張ります。

1人目15週で終わったので、仕事行けるくらい、今回もそれを期待してます😭😭

ぽん

皆様、コメントありがとうございました🥲

診断書を書いて頂き、お休みすることになりました。