※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

不妊治療中で遺残卵胞が心配。卵をリセットするための方法を知りたい。進展が難しくモヤモヤしています。よろしくお願いします。

こんにちは。
いま病院で不妊治療しています。
卵胞チェックをしてもらったところ
遺残卵胞があり 現在ピルを飲んでますが前回も消えてませんでした。

原因は色々あるみたいですが
きちんと卵がリセットするためには
どのようなことをしたらよいか
よかったら教えてください。。

なかなか治療に進むことができず
モヤモヤしてしまい(´;ω;`)

忙しいとおもいますが
よかったら
お返事もらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆかち

次の周期には消える人がほとんどらいしですよ✨

  • みかん

    みかん

    そうなんですね!
    忙しいなか教えてくださってありがとうございました(´;ω;`)

    • 2月10日
  • Y

    突然すみません。前回排卵せずに卵胞が残った場合、何周期目で消えるんでしょうか?
    私は二月に排卵しなかった卵胞が3月の生理が終わっても残ったままなんです。4月の生理で消えるんでしょうか?

    • 3月12日
Y

こんばんは。私も今妊活をしていて、生理4日目で卵胞が12ミリあり遺残卵胞の可能性が高いと言われました。この遺残卵胞は、次の生理で消えるんでしょうか?
あれから、遺残卵胞どうなりましたか?

  • みかん

    みかん

    こんにちは
    お返事遅くなりすみません。

    ピル飲んで
    最初は消えなくて
    2ヶ月続けて飲んだら遺残卵胞が消えました。
    生理の量が少なかったので
    また無理かなと思ったらエコーしたら
    消えてました。


    病院にいかないと
    前の卵が残ってるとか
    わからないですよね😰

    • 3月12日
  • Y

    3ヶ月くらい残ってたんでしょうか?
    ピルはなんて言う名前のお薬ですか?
    クロミッドとかですか?
    私は二月も三月も無排卵で、今月は遺残卵胞が消えませんでした。そして、来月生理が始まったら排卵誘発剤飲むみたいですが、遺残卵胞残っていたら、排卵誘発剤飲んでも卵胞育たないですかね?
    みかんさんは、妊活されてますか?

    • 3月12日
みかん

プラノパールを2ヶ月飲んでました。
最初吐き気がひどかったですが
なんとか頑張りました。

はい!妊活中です。

Y

プラノパールは、クロミッドみたいなものですか?
私も妊活中です😣

  • みかん

    みかん

    遺残卵胞が残ってたら
    ほかの卵胞が育つのを邪魔して
    綺麗な妊娠できるような卵が育たないので
    とりあえずピルを使ってリセットするのが一番だとおもいます。

    • 3月12日
みかん

いや違うかなとおもいます。

プラノパールは
ピルで子宮を整えて
しっかり生理がくるような薬で
クロミッドは
卵を育てる薬だとおもいますが。


プラノパールのんで
生理中に確認して
遺残卵胞がないのを
確認したら
その日から
5日間クロミッドを処方されました。
卵が育つように。

妊活きついですよね。。

Y

そうなんですね😭
遺残卵胞消えてませんが、4月の生理が始まったら、排卵誘発剤飲む予定なんですが、クロミッドの様な感じなんです。遺残卵胞消えてなくても大丈夫なんですかね?😩

  • みかん

    みかん

    いまなにかお薬飲んだりしてますか?

    • 3月12日
  • Y

    今はもう生理7日目なので、排卵誘発剤は飲めないとの事で、4月の生理中に飲むみたいです。

    • 3月12日
  • みかん

    みかん

    病院によっても
    治療方針が違うんですかね?💦
    私は生理5日目に
    まだ大きな卵胞がのこってたので
    その日からピルをのみました。
    それを2ヶ月続けたらなくなりましたが。。

    遺残卵胞があるのは
    初めてですか?

    • 3月12日
  • Y

    私は生理4日目に卵胞12ミリあり、めちゃくちゃ大きい訳ではないと言われました😭
    因みに5日目で卵胞何ミリありましたか?
    遺残卵胞と言われたのは初めてです😰

    • 3月12日
みかん

たぶん20ミリぐらいあったかと?
すみませんあまり覚えてなくて。

なんかストレスとか
排卵誘発剤使ったら
なりやすいみたいですね。。
もう嫌になりますよね。

Y

初めからずっと同じ大きさでしたか?それとも少し小さくなってなくなりましたか?
排卵誘発剤使ったらなりやすいんですね😔クロミッド飲まれてからは、卵大きくなりたした?

  • Y

    卵大きくなりました?

    • 3月12日
  • みかん

    みかん

    エコーでみたら
    生理なのに大きい卵胞があった感じです。
    それからピルのんで
    また生理中に確認しにいきました。

    そしたら消えていて。

    クロミッド飲んで
    大きな卵胞が育ったので
    妊娠できる可能性があるので
    排卵誘発剤打ちました。

    • 3月12日
  • Y

    今妊娠してるかわからない段階ですか?
    私も遺残卵胞消えて欲しいです😔

    • 3月12日
  • みかん

    みかん

    先生から
    タイミングをとるように言われました。

    遺残卵胞のせいで
    なかなか治療できないとモヤモヤしますよね。
    自分でどうすることもできないですもんね。。

    • 3月12日
  • Y

    妊娠に繋がるといいですね😀
    遺残卵胞あるのに、来月の生理から排卵誘発剤飲む予定なのがちょっと気になっています😩

    • 3月12日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。

    先生の中で
    来月の生理では
    遺残卵胞がなくなっているだろうと思って
    そういう話をしたんですかね?💦

    今度先生になんで
    遺残卵胞があるのに
    クロミッドを飲むのか?
    聞いてみるのが一番いいかも知れないですね。
    お互いがんばりましょう!

    • 3月12日
  • Y

    そうなのか、遺残卵胞あってもクロミッド飲む方針なのかわからないですが、今度聞いてみます。いい結果になること祈っています。

    • 3月12日