※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ちゃん
妊娠・出産

32週の妊婦です。急激な増加に驚き、8キロ程度で収めたいです。皆さんの増加具体的な数値や注意点を知りたいです。

皆さんの体重が気になります!

初めまして現在もうすぐで32週にはいる妊婦です。

30週入ってから、動いて動いて動いて
食事も気をつけてるのに一気に2週間で1,3キロ増加しました!
塩分も摂らない生活心がけているのに
浮腫も出てきて驚き〜👆です笑笑


これが世の妊婦かいう恐ろしい後期なのか?!
と震えてます。


現在悪阻明けから+5.9
妊娠前の体重からだと+2,6です。
そんな細くない方なので、せめて
8キロ程度の増加で収めたいなと思ってます💦

皆様は、今現在どのくらいの増加ですか?!

また、増加のために気をつけていることが
あれば教えてください!

コメント

‪( ꕹ )

全然ためにならないコメントすいません💦笑

私は現8kg増です!!!!!笑

いつもより食事量減らして間食をロカボナッツにしてるくらいです!!!😂

ほんとタメにならずすいません!!!w

  • 坊ちゃん

    坊ちゃん

    とんでもないです〜!
    予定日近いですね🤰💕!
    本当に空気飲むだけで太るとは
    このことかぁ〜と思いますよね😢

    • 2月9日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    4月生まれちゃんですね❣️

    後期入るとそんなかんじですね!!
    ちなみに1人目の時17kgまで増えてます!🤣🤣笑

    • 2月9日
  • 坊ちゃん

    坊ちゃん

    そうなんです!着々と
    近づいてます❤️

    元に戻りましたか〜?!

    • 2月9日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    2kgだけ残りました🤣🤣
    ただ、ダイエットとかなーにもしてなかったのでダイエット的なことしたら普通に全部戻ってたと思います‼️✨笑

    • 2月9日
三姉妹まま

余裕で+10kg超えました!
妊娠初期に何キロまで増えてもいいよ〜みたいな話、助産師からありませんでしたか??😊
ちなみに、1人目13kg、2人目10kg、3人目現在10kg超えで、今までで一番ハイペースです😭

  • 坊ちゃん

    坊ちゃん

    ありませんでしたー💦母子手帳に書いてあるBMIと増えていい体重の項目を見て自分で管理してます💦
    今のところ、悪阻明けで1,7キロプラスになった時以外は体重については何も言われてません💦

    1人、2人目出産後はどのくらいで
    元の体重に戻りましたか?😢

    • 2月9日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    1人目も2人目も体重は長くても3ヶ月ほどで戻りました😊
    骨盤や腰回りのお肉の方が戻りにくかった覚えがあります…

    • 2月9日
  • 坊ちゃん

    坊ちゃん

    3ヶ月ほどで戻ったのですね!
    私も戻るといいなー😂💦
    やはり、骨盤、腰回り、お尻などのお肉は戻りにくいですよね💦

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

悪阻明けから+7kg
妊娠前からだと+2kg
くらいですかね🤰🏻

実家に里帰り中なのですがご飯が美味しくて美味しくて、2週間で2kg増えました🤣

医師からは太りすぎと注意もないしそこまで神経質にはなってないですが、気持ちご飯🍚を少なめにしたり、おやつはロカボとか低カロリーのものを選んでます😅

  • 坊ちゃん

    坊ちゃん

    初めまして!妊娠前から約2キロ一緒ですね!✨

    実家のご飯は絶対おいしくて
    止まらないですよね〜⤴︎❤️

    私も低カロリーロカボのおやつ目指します🫶

    • 2月9日
みちか

1人目48kg→60kg
2人目(現在35w)45kg→55kgです😭
1人目の時は産後1年半で42kgまで落ちました🤣
臨月になると更に増えますよねー😱💦

  • 坊ちゃん

    坊ちゃん

    産後半年で、妊娠前より痩せたのすごすぎませんか?!!!
    臨月がこわいです😭😭

    • 2月9日