※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蒙古斑やアザが気になります。消えるか悩んでいます。レーザー治療がいいか迷っています。早めに対処した方がいいでしょうか。

画像の蒙古斑?アザ?消えると思いますか?😭😭みなさんならレーザーしますか?😭
左のは手の甲、右はおでこです。
青黒い感じです😢場所も場所だしレーザーするなら痛みの記憶がないうちって聞くので早めにしてあげた方がいいのかなとも思うし、でも消えるなら痛い思いさせるの可哀想だし、、、と悩んでます😢

(訪問とか健診とか小児科でも聞いてはいます)

コメント

はじめてのママリ🔰

ここまで濃ゆいと消え切るかどうか微妙ですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり濃いですよね😭写真よりも濃いいので消えなさそうですね😢

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レーザーやるなら早い方がいいので、今から始めた方がいいですよ。
    私も同じレーザーやってるんですけど、麻酔テープ貼ってるとはいえ痛いです(笑)なので、暴れ回る前から始めた方がいいとおもいます。
    うちも子供やってて、暴れはしないものの毎度泣くのでちょっとかわいそうに思えてきます🥺🥺

• 2月9日
pen

濃さもそれなりにありますし、異所性蒙古斑は消えにくいので私ならレーザー治療します😭

蒙古斑ではないですが下の子が現在レーザー治療しています!
1時間ほど前に麻酔シールを貼って、照射自体は10秒足らずなので大きな負担にはなっていないと思います。
最初は可哀想だなと思いましたが、物心ついたときに気になって治療したいとなっても全身麻酔だったりで大変なので、早いうちに治療しようと決めました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レーザーされてるんですね!😳
    やっぱり小さいうちがいいですよね😢
    自分にあったら小さい時に出来るならして欲しかったって思うだろうし😢
    病院行ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 2月8日
おはなママ

異所性蒙古斑は消えにくいといいますよね🥲
うちはお尻にあるんですが、それですらまだしっかり残っているので、お写真の感じならレーザーすると思います😣

おでこは少しレーザー当てるの心配ですね。
髪の毛が生えて来て目立たなければ、そこはやらないかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番上の子もまだお尻の消えてません🥲

そうなんですよね、、、髪の毛生えたら隠れるかもぉって思いながら、、、

• 2月9日