※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が牛乳を飲まない。同じ経験の方いますか?どうやって飲ませたらいいでしょうか。

1歳になった男の子ママです。
10ヶ月で卒乳して(完母)フォロミもあげてませんでした。
1歳になり牛乳をあげようと思って準備するのですが飲んでくれません💦
同じような子いますか?どのように与えると飲んでくれるでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ホットミルクや、ミルメーク混ぜたりしてました🎀

ままり

うちの子は年少くらいまで飲まなかったですよ😂
下は年少ですがいまだに好んでは飲まないです。園では飲んでいるようです😊
飲めなくても大きく困ることはないので食事に入れる、おやつで混ぜて摂取(ホットケーキとか)などそのままじゃなくても口に入れる方法はありますよ😆
あ、ココアに入れると分からずに飲みます!😂

ママリ

人肌に温めてあげてました!
うちは牛乳大好きでめっちゃ飲んでました😂

ママリ👩‍🍼

長女ですが、初めは牛乳飲んでくれませんでした🥺
冷たいのも温かいのも…🥲
1歳3ヶ月になってから飲んでくれるようになりました😂

私が牛乳を飲んでいて、牛乳が入っているコップにパンをちぎって浸して食べていました😅
なので、改めて飲ませたら飲んでくれました🤣

友達の子も牛乳が嫌いで、飲んでくれず、パンに浸したら食べてくれて、牛乳を飲ませたら飲んでくれるようになったそうです☺️

🎵🐰

うちも牛乳苦手です😰
色々試した結果、牛乳とバナナとイチゴでスムージーにしてあげたら飲んでくれました!