※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶり洗浄方法とタイミングについて教えてください。

おしゃぶりを赤ちゃんに使用していらっしゃる方、どのように洗浄されていますか?

・哺乳瓶などと同じように消毒液
・軽く水洗い
・ウエットシート(ノンアルコール)で拭くだけ
・洗ったことがない

検索すると上記のように色々な回答があり人それぞれなんだな…と思うのですが、宜しければママリの皆さんの洗浄方法と洗うタイミング教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

おすもうパーティー

私は2ヶ月くらいまでは消毒液に浸してました。
でもその後しっかり乾燥させないと水が中に残っていたりするしで3ヶ月前には軽く水洗いでシートで拭くだけにしていました。

健康面には問題なかったです😅

ミルトン使ってます〜!🫢
タイミング見計らって洗うので、洗うタイミングは決めていません!

🐶🐨🐘‎🐕🐯

消毒液の匂いがどうしても
嫌いで…(私が)
洗っても匂いがとれないので
毎回哺乳瓶とともに煮沸してます😊!

ままり

哺乳瓶と一緒に消毒液に入れてます☺️

ねこ

うちは哺乳瓶もコンビのレンチン消毒しかしてないので、おしゃぶりもレンチン消毒してました。ちゃんと対応してるおしゃぶりを買ってたと思います。

みみん

食器用洗剤で洗った後にレンジ消毒してました!
1日1回くらいでした😂

HA

NUKのおしゃぶりはケースごとレンジで消毒できるので、1日1回してました🙌🏻