※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の園庭開放に行くべきか悩んでいます。初回は誰とも話せず、ママ友作りに迷っています。旦那からも行かないとママ友ができないと言われています。

お子さんが4月から幼稚園に入園の方、入園先の園庭開放には行っていますか?少しでも知り合いや友達ができたらと思いますが、できる気配もなく笑、誰とも話すことなく終わります💦初めて行った時に誰も話してなかったので、何となく話しかけにくく😭子どもの場所慣れ?やママ友作りの為にも行くべきですかね?💦旦那が、行かないと出遅れてママ友できないんじゃない?とか言ってきて迷ってます😓

コメント

ゆちょ

上の子が4月から入園ですが
1度も行ったことありません!
来月にある入園体験?の日に
初めて行きます💧

私はママ友欲しくないので
別に気にならないですが
もし欲しかったとしても
自分から声かけれるような性格じゃないので
できないだろーなあ…って思ってます😅

• ママリ

ママリ

そうなのですね!私もママ友欲しいーって感じでもないのですが、旦那が私と子どもがぼっちになるのを心配してて😅笑
    私も自分から声かけるの苦手なので行く意味あるのかなーと思ってます😭

• 2月8日
  • ゆちょ

ゆちょ

優しい旦那さんですね🥺✨
    きっとこれから通って
    何度か会ったり、
    子供同士が仲良くなるうちに
    イヤでも話す機会が増えるかなーと思ってます😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

園庭開放のある幼稚園に通わせてますが1度も行ったことなかったです!(笑)

それよりもバス通か徒歩通か、係をやるか、とかの方が重要です😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😂
    なるほどです🤔色々重要なことがありそうですね💦園庭開放でママ友できるってあんまりないかもですね😓💦

• 2月8日
ママリ

私は子供が慣れる為に行ってます!
ママさんと話したりもたまにします💡

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨✨話せたらいいですよね!私が行ってるところは誰も話してなくて話しかけにくいです😭

• 2月8日
はなさお

園庭開放行ってましたよ〜🙌
先生の雰囲気知りたかったし、子どもが少しでも楽しい遊具があるところと覚えてくれたらいいなと思って😆

ママ友はその時はできなかったですが、入園してから同じクラスの子つながりや公園遊びに行ったりしてたらできました。

そんなに焦らなくても良いと思います😌

• ママリ

ママリ

そうなのですね☺️✨
    その言葉で安心できました😭結局は子ども繋がりですよね😌焦らずにいこうと思います✨

• 2月8日