※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
その他の疑問

横浜市都筑区の荏田南幼稚園とみどり野幼稚園が気になっています。幼稚…

横浜市都筑区の荏田南幼稚園とみどり野幼稚園が気になっています。
幼稚園の様子、口コミなど知りたく、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

自分の子供は通っていませんが、仲良しの友達の子供がみどり野通ってました😃私も近所に住んでいて、よく園バスをみかけます。

お弁当と給食選べるそうです。友人は毎日給食にしていたのですが、お友達がお弁当持ってきてたりすると「僕もお弁当がいい!」と言って、お弁当作ったりでめんどくさかった~と言ってました😅

この辺の地域は私立小受験する子も多く、お勉強系の幼稚園・保育園が多いですが、ここはのびのび系ですね!

これはその学年によるでしょうし、今はコロナもあるのでわかりませんが、保護者の出番や繋がり?は強いようでした。友達は、花見だ、ランチ会だ、とママ達と集まっていました💦保育園ママの私からすると幼稚園ママってやっぱり大変なんだなぁ~と感じました。

• たいあき

たいあき

ママ友との繋がりが多そうですね💦転勤で行くので知り合いを増やす意味では助かるかもしれませんが、ちょっとめんどくさそうですね😂
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 2月8日
みーたんママ

答えになってなくて申し訳ないのですが自分が荏田南幼稚園に通っていたものでなんか嬉しくなりコメントしてしまいました🥰
今の園長(多分)は社会人になってもすれ違うことがあり挨拶も交わすことが出来ていました!
私が結婚して引っ越したのでもう今は実家に帰らない限り可能性は限りなく0に近いのが残念です🥲

• たいあき

たいあき

コメントありがとうございます😊園長先生とは顔見知りになれるほど、目が行き届いているということですかね😄✨
    荏田南幼稚園にもしも空きがあれば、見学に行ってみたいなぁと思っています✨

• 2月11日
  • みーたんママ

みーたんママ

今の園長は私の担任の先生でした♥️まだまだ20代だったと思います!

• 2月11日