※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている女性が、左の乳首が痛い悩みを相談しています。乳首が変形しているため擦れて痛みがあるそうです。乳腺炎も経験しており、乳首のダメージについてのアドバイスや経験談を求めています。現在はメデラのクリームを使用しています。

生後1ヶ月の子を完母で育ててます。
気を付けていたんですが…左の乳首が痛いです😭

元々扁平で全然出てなくて、一人目の時も切れて激痛でした。
今回は血は出るまではなってないんですが、
吸われると擦れるような傷みがあります。
乳首の形も変なので余計変に当たって擦れてると思います…。

またか…と授乳の時間が怖くなってきました😭
1人目も切れましたが、痛みに耐えて完母のまま卒乳したんですが、いつ頃から傷みがなくなったか覚えてなくて😅💧
ミルクに抵抗は全然ないんですが、1人目で乳腺炎も何度か経験して、授乳減って乳腺炎になるのも怖いんです😭😭

なんなら、最初からミルクにすれば良かったと思ってます😭


乳首ダメージ受けた方、どのぐらいで傷みが引きましたか?
また、悪化しない方法はやはりクリーム塗ってラップですかね?メデラのクリーム塗ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ラップ絶対ダメですよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳!!
    密閉しちゃうのがダメなんですかね?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細菌の温床になりますからね、、
    滅菌してラップするならまだしもそんなことは不可能なので、ラップだけはやってはいけないです。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    細菌…怖いです😱
    情報ありがとうございます!

    • 2月8日
ぽんぽこ

シルクモア繭の里
っていうのを塗ってました!
切れている方のおっぱいを飲ませる時は、乳頭保護器をつけて飲ませてましたよー!
すっごく憂鬱になってしまいますよねー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリームのホームページ見てみました!
    良さそうだったので、ポチりました🥺
    ありがとうございます!

    保護器も使ってみたんですが、乳首部分が大きくて上手く咥えられなくて逆に痛くてやめてしまいました😭😭
    やっぱり直接吸われないよりマシですかね…

    ほんと憂鬱です…😭
    ちなみにどの位で良くなってきましたか⁇

    • 2月8日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    保護器合わないと辛いですね💦
    私は、入院中から切れてしまって、そのまま1ヶ月くらいは治らなかった気がします💦ちゃんと覚えてなくてすみません🥲
    どこが切れたかにもよりますが、授乳する時に横抱きではなく、縦抱きで飲ませてみたり、フットボール抱きで飲ませたりと痛くない角度を模索して飲ませたりもしてましたよ!
    私の場合はフットボール抱きだと痛くなかったです!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!
    下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

そうなんです⚡️
搾乳機も傷ごと引っ張られるのか痛くて…

やっぱりその位かかりますよねー…💦
またあの痛みが続くのかと思うとしんどいですね😭😭

横抱きとフットボール抱きがダメだったので、縦やってみます!!
ありがとうございます〜🥺