※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

新生児が1人で勝手に寝るのは普通ですか?夜中が始まる感じでしょうか?

新生児がいるのですが
昼はミルク飲んで寝かせておいたら1人で勝手に寝てます。
上の子がうるさかったり、モロー反射しても勝手に寝ちゃいます。夜もミルクあげて起こさなかったら5時間寝ちゃって寝過ぎの様な、新生児ってこんなに1人で勝手に寝るの?って感じなんですけど普通でしょうか?それともここから夜中が始まる感じですかね?😭

コメント

寝る子はずーっと寝てますね🥹
うちの子たちもずっと寝てるタイプでした。笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🫶🏻
    上の子の時はこんなに絶対寝なくて夜中自分まで泣いてた記憶があって‥笑
    ちなみに寝る子はずっと夜も寝てくれる子のままでしたか?🥹

• 2月8日

退会ユーザー

1人目は繊細だけど2人目からは
    お腹の中にいる時に外の声が
    聞こえてるから慣れてるのかも
    しれないですね 😂

うちの子は寝てくれる子のまま
    育ちました。笑
    どんなにうるさくても寝てます🙏🏻

• 2月8日
  • ままり

ままり

えーっそれは羨ましすぎます😍笑絶対今だけじゃんとか思ってこれからに怯えてるんですけど‥ちょっと期待しちゃいますね🤣
    夜ねんねの時もセルフとかですか?😳

• 2月8日

退会ユーザー

同じ時間にみんなで寝室行って、
    電気消してあとご自由に寝てください
    スタイルです🥹 トントン求められる
    わけでもなくただ横にいるだけで、
    勝手に寝てますね。笑

• 2月8日
  • ままり

ままり

優秀すぎません?!?!めっちゃまま思い‥🥹💕ネントレもされてませんか?すみません色々質問ばかりで🥹
    うちの子もこのままいってほしいですけど期待しすぎると叩き落とされるので気持ち構えときます🤣

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

娘も新生児からままりさんのお子さんと同じで起こさなかったら5時間以上寝てました!
夜も同じです!
先月2歳になりましたが、今まで一度も夜泣きなどなく今は寝かしつけなどいらず寝室で1人でも勝手に寝てます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❁⃘*
    めちゃくちゃ期待しちゃうコメントです😳💕笑勝手に寝るなんて幻だろと上の子は乳首取れそうなくらい常に添い乳して寝かしつけたり泣き止ませてたのでこんなの奇跡です‥笑
    ちなみに赤ちゃん期の夜の寝かしつけってどんな感じでされてましたか?👶🏻

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何もしていません😅
    ただ横に一緒に寝転がっていただけで、トントンとかも何もしてませんでした💦💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子よく寝るタイプで、上の子はなんだった?と旦那とショック受けました。笑
期待すると違った時にかなり凹むので
寝るのは今だけと言い聞かせてきましたが
今のところ夜泣きもほぼなく
上の子と正反対な日々です。笑

• ままり

ままり

わかりますわかります🤣私もいいきかせてます!笑うちも上の子では酷い目にあったのでこれが続いてくれたらどれだけ嬉しいか…🥹でも皆さんのコメント見ると結構寝る子は寝るみたいで希望が持てました…笑ちなみに夜も寝かしつけ等特にしなかったですか?😳

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3カ月くらいまでは夜も布団に置いてたら勝手に寝てました。笑笑
    3カ月くらいから一歳くらいまでは、お風呂授乳即寝って感じで
    起きても飲んだら寝るって感じでした。
    起きてても1人でご機嫌に寝転んでる子だったので
    昼間もリビングに布団ひいて寝ころがせて家事してました😂
    ほんと上の子と違いすぎて、、、
    というか、いまだに上の子には
    毎日苦労してます。笑

• 2月8日