※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

小学校のお道具箱、22cmのサイズが見つからず困っています。机が小さいのか気になります。指定サイズより大きい道具箱を使っている人はいますか?

小学校のお道具箱、指定のサイズというか書かれてる目安サイズが縦22cmなのですが探しても見つからず…

小学校の机ってそんなに小さいのでしょうか!?

学校によりけりでしょうけど、指定サイズより大きめで買われて問題なかった方いますか?

コメント

日月

娘の学校の指定は、幅20cm・奥行30cm・高さ5cm程度になっていて、だいたい机の半分の大きさです😄

指定があるということは、その学校の収納の仕方があると思いますので、大きくても一回り程度にしておいた方が良いんじゃないでしょうか。

• トマト

トマト

収納の仕方があるかもしれない、なるほどです。
    ちなみに机の横幅は45cmくらいと書かれててふたと収納部分をそれぞれ並べて使う形なのですが、机の縦幅は特に書かれてなくて。でもナフキンの指定サイズのところに机上のサイズも書かれてました。
    それも参考にしつつ選ぼうと思います!
    ありがとうございます✨

• 2月8日
  • トマト

トマト

もう一度確認したら、縦が30、横が22でした😂😂😂
    それなら大丈夫です!!
    失礼しました🙇‍♀️

• 2月8日