※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松山市内の小児科で待ち時間が少なく、優しい病院を教えてください。待合室が狭いため他の病院も検討中です。

愛媛県松山市の小児科について教えてください。

いま加賀田さんに通っています。
予約できるものの毎回かなり待ちますし、待合室も狭いのが気になります😭

ほかの病院にしようか悩んでます。

優しくて、あまり待ち時間がない小児科があれば教えてください。
松山市内なら行きます。

宜しくお願いします🥺 

コメント

はじめてのママリ🔰

まつうら小児科通ってます😊
受付の方も看護師さんも院長先生もみんな優しいです🥰
ネットで予約していれば10分15分で呼ばれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊

    発熱のとき、まつうらさんはどんな流れでしょうか?
    車内で待つようになりますか?
    PCRはこちらが言わなくてもしてもらえますか?

    良かったら教えてください😍

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱してるからと言って事前に電話とかは必要なくてWEB予約して、診察するまでは院内で待ちます。
    熱がある子とない子で一応待つところの区切りはされてます😌
    診察したら、検査して車で待機です✨
    うちの子熱がある時は何も言わなくてもその時はやってる風邪の検査はしてくれます🥰
    まつうら小児科はPCRではなくて抗原検査です😌

    初診の方はもしかしたらWEB予約出来ないかもしれません💦

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    事前に電話は必要ないのですね!
    何も言わなくても、検査してもらえるとのこと安心しました😮‍💨
    保育園に行きだしてから、よく熱を出すので😢

    たしかに初診だとWEB予約はできないかもしれませんね!
    確認してみます👍

    ご丁寧に教えていただきありがとうございました🙇‍♀️😍

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

待ち時間がなくて優しいのは、
ひいらぎこどもクリニック おすすめです!

めちゃくちゃスムーズで、いつ行っても待ち時間は最小限(受付してから帰るまで30分以内)でした!
新しくて、もともと県中で働いてた先生らしいです。


みやわき、たるみのもり、たかいわ小児科は、とてもいいですが待ち時間長めです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊

    ひいらぎさんって、しまむらのところでしょうか。

    スムーズに終わるの、ありがたいです😢

    たかいわさん気になっていましたが、長いのですね😭

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!別府?になると思います!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    別府という地名なんですね!

    ありがとうございます😊

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、みやわき、かかりつけです!土日祝は、前日だと埋まってます😭予約していっても、帰るまで45分くらいはかかります!

    みやわきの前は、かかりつけ、ひいらぎでした!(引っ越したので)

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー‼️
    土日祝は前日でも埋まってるんですね!
    すごく人気なのがよくわかりました!

    みやわきさんの先生が優しいと教えてもらいましたが、いかがでしょう?^ ^

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みやわきのせんせい、とっても優しいです😭
    すごく親身になって、私の話も聞いてくれて、寄り添ってくれてるのがわかります!

    でも先生の優しさでいったら、たかいわも、ひいらぎも、同じ感じでかなり優しいです!ひいらぎは、病気の説明がかなり上手で、帰りにこれかな?という症状をわかりやすく書いてくれた先生お手製の説明書をくれます!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    それは優しい先生ですね✨

    ひいらぎさん、受付のかた?が冷たいと、何かの口コミで見た気がしますが、実際のところいかがでしょうか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人だけそっけない人はいますが、私は気にしてないです!
    その人が子供の相手するわけでもないし、他の受付の人や先生はいい人なので!

    通ってたの一年前なのでもしかしたら変わってるかもしれませんが💭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦

    たしかに!
    はじめてのママリ🔰さんのおっしゃる通りだと思います👍

    また行ってみようと思います😃
    色々ご丁寧にありがとうございます!

    • 2月10日
mami

みやわきこどもクリニックおすすめです😊
土日、祝日も空いてます✨
先生もすごく優しくて、病院も綺麗です😊
ここはネットで予約する時に、コロナの検査するか選択できます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊

    みやわきさん、前に電話したら予約でいっぱいだと言われたことがあります😭

    割と早い時間に予約が埋まるのでしょうか?

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も一度加賀田小児科行きましたが予約したのにすんごい待ってもう行かないです😇💧

行ってるとこめっちゃあるんですが
みやわき、石丸、上田小児科、まつうらで
石丸小児科は混んでても比較的早いです🫡
最近はみやわきによく通ってますが当日予約ほぼ無理なので
次の日でも大丈夫そうならみやわきがオススメです😹先生めっちゃいい先生です!

上田小児科は人気でおすすめなのですが予約なしの所なので時間帯によっては結構待ちます🥲
ただ診察もちゃんとしてくれる印象でみやわきに行けなかった時行ってます💡
朝イチ行けた時は空いてました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊

    加賀田さんめっちゃ待ちますよね💦
    その割に診察時間は短かった気がします😅

    みやわきさん、やはり当日予約は難しいんですね😢
    優しい先生はいいですね‼️

    上田小児科はご夫婦でやられているところですか?
    どちらの先生がおすすめですか?
    受付時に選べるのでしょうか?😊

    たかいわ小児科さんは行かれた事ないでしょうか?🏥

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに診察秒で終わった記憶があります🤣
    椅子も空いてなくてずっと抱っこしてて腕死にそうでした😭

    中々小児科って当日行こうって事の方が多いですよね🥲
    後みやわきは予約してあればスムーズに診てもらえます💡

    男の先生、女の先生居ましたが
    ご夫婦なんですか🧐!!
    男の先生が気さくでいい先生でしたよ(°▽°)✨
    そういえば何度か行ってるものの女の先生は当たった事ないです😶‍🌫️
    受付でどちらの先生が良いかは聞かれた事なかったです🥺🌀

    たかいわ小児科気になってたもののまだ行った事ないんです😧
    すみません😩💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります😂
    私もずっと抱っこしてました。

    みやわきさんは予約していたらスムーズなんですね👍
    前日までの予約なら良さそうです✨

    上田さん、勝手にご夫婦だと思っていました😅
    違ってたらすみません💦

    たかいわさん、行かれた事ないんですね!
    私も気になっています👍

    色々細かく教えて頂きありがとうございました😊
    とてもありがたかったです✨

    • 2月11日