※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お茶を飲まない子どもがいます。水分摂取に悩んでいます。ミルクは200ml摂取。おやつや食事時に水分を摂取。コップ飲みが苦手。ジュースは飲むが、フォロミは嫌がる。他の飲み物も試したが嫌がる。飲む方法についてアドバイスを求めています。

水分をなかなか摂ってくれなかった子、いますか??
どうされましたか?
お茶をあまり飲んでくれなくて悩んでいます。
只今毎食後のミルクをやめて、朝と晩合わせて200ml飲んでいます。
普段お茶をあげても嫌がって飲みません。
他の水分補給はおやつと食事の時のみです。
食事の際は、全部食べ終わった後に基本飲むスタイルみたいで、それもべーっと出すのにハマっていてある程度飲んだら遊び始めます。50mlも飲んでなさそうな感じです。
おやつの際はフォロミ40ml用意していましたが、最近125mlのジュースに変えました。
最近フォロミ嫌がられます。
ジュースはがぶ飲みです、、😅
●マグはリッチェルのマグしか受け付けません
●朝晩ミルクは哺乳瓶です。
●1人コップ飲み出来ません。私が口に運ぶとコップでも飲みます。
●牛乳は1歳手前で下痢になり、恐怖症がありあまり試していません。アレルギー偽陽性出ています(ヨーグルト等は大丈夫です)一度スプーンで温めてあげても嫌がられました
●離乳食もスープ系は必ず出しています

本当に食に関しては厳しい子で、、
せめてコップ飲みして欲しいのですが自分でやりたい欲が無くてなかなか、、(少しずつ練習中ですが)
出来ることならジュースあげまくりたいですが、1日1回おやつの時の楽しみにと思います(>_<)

これなら飲んだとか、こうしたら飲んだとかあれば教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子と似てますー🤣

大きくなったら解決します、としか言えません…😭お母さん、頑張ってー!

うちの子はその頃、お茶もジュースも飲まなくて。ご飯も食べてくれなくてフォロミのみで大きくなりました。一度フォロミを1日やめさせたら大泣きして何も飲まず食わずで、これはダメだと諦めました💧
結局1歳半検診の時までフォロミを1日5回飲ませてました🤣爆笑

コップも嫌いでしたねー。コップ飲みができるようになったのは2歳前でした。
哺乳瓶大好きでしたが、早めにやめたくてコンビのラクマグ?を試したら気に入ってそれをしばらく使ってました。

こんなんでしたが、うちの子今はお茶をコップで飲めますから!!
時間が解決します、大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似ている方がいてとても安心ですー💕🥺
    ジュースも飲まなかったんですね!!👀フォロミが大好きだったんですねー❤飲まず食わずは本当に困りますよね😣💦うちはまだミルクが好きなので😂あまりに飲んでくれないと1回くらいミルク復活しても良いかもしれませんよね🥺

コップ飲み、2歳前でしたかー!!良かったです😭焦る一方で、、😭コンビのラクマグ、買ってあります!久々に出してみようかなぁ💕

ありがとうございます!!😭3歳になれば!コップでちゃんと飲んでくれるんですね💕励みになりました!いつか立つのと一緒でいつか自分で飲んだり食べたり出来るようになりますよね、、!
    気長に頑張ります💕🥺

• 2月8日