※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
お仕事

4月から転職したいが、パートの面接や探し方について相談です。今の時期に4月から働くことは可能か、ネットで探すかハローワークで探すか迷っています。

4月から転職したいと思ってます。
仕事先が決まってから今の職場の上司に報告しようと思ってるんですが、今の時期にパートの面接して4月から働くことって可能なんでしょうか?
また、自分でネットなどで見つけて直接探すのとハローワークで探すのとどちらの方がいいんでしょうか?

コメント

草組

結婚前ですが私はそうでした(・∀・)
ちょうど今くらいに面接して
次の職場で欠員が出るのが4月だったんで
4月の指定された日から働きましたよ♪

ネットではないですが地元のフリーペーパーに載ってた求人に自分で電話しました!

• maruko

maruko

ありがとうございます。
    可能なんですね(ˊᵕˋ)
    今も仕事してるのでハローワークもなかなか行けず....ネットも見たりして探してみようと思います\ ♪♪ /

• 1月11日
fucanappé

これから転職活動して、四月、可能だと思います。
面接、採用時、そのように希望し、
転職先が良いなら、大丈夫だと思いますよ!

探す方法はどちらでも変わらないと思います。
要は、やりたい仕事が見つかればいいだけなので。
ネットなどに出しつつ、ハローワークにも出してる企業もありますしね。
いろんな媒体で探してみるといいと思いますよ\(°∀° )/

ただ、条件など、求人内容と実際が違った場合、ハローワーク経由の方が相談しやすいのかな、と思います。

• maruko

maruko

ありがとうございます。
    ハローワークの方が融通が聞くかもしれないですね....
    変わりに電話してくれたりもするし(∵`)

• 1月11日