※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

ヤマハの体験でピアノがなくてキーボードで演奏され、CD音楽に不満。音感を養いたいと相談。

今日ヤマハの1歳2歳用のらっきークラスの体験に行きました。
そこで流す音楽が馴染みがない曲なのとCDで流していて、ピアノで弾いてくれないんだと思ってしまいました。
またやっと楽器を弾いてくれたと思ったら、ピアノもあるのにピアノじゃなくてキーボードみたいなやつを弾いていて、ピアノを聴かせたいのにと思った私…。

皆さんはCDでも良いと思いますか?
音感をつけたいと思っています!

コメント

きなこん🔰

わざわざ通わせるのなら、ピアノじゃないと嫌です😅キーボードもうーんって感じですよね。。CDだったら、家で流せるし…。ちょっとがっかりでしたね😞

• ムージョンジョンLOVE

他の質問の方でもお世話になり、回答ありがとうございます😆💕
    ネットにもヤマハは音源がCD、カワイはピアノの生演奏って比較されていました。
    しかもその曲が全然馴染みがない曲なんです…。
    2曲とも。
    多分ピアノは角っこに壁付けだったので先生が生徒の顔見て話せないからだろうなと思います。
    キーボードは生徒の顔が見えるように置かれていたので。
    しかもCD教材も買うので家でも流すみたいです。でも馴染みがない曲覚えても〜って感じです💦
    きなこんさんは何かお子さんに習い事させる予定orさせていますか??

• 2月7日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

きゃー今日もコメントしちゃいました🤭
    他の方のコメント見て、ヤマハはオリジナル曲なんですね!子どもにとっては、全ての曲が初見みたいなものなので、すぐに楽しめるとは思いますが、CDも壁付けピアノも通うにはちょっと微妙な教室かなと思いました🤔
    うちは、通いの習い事はスイミング、お家ではディズニー英語とちゃれんじです!音楽もいいなと思いつつ、習うには至っておらず…😅頭の良くなるシリーズのクラシックかけたり、子どもが行けるコンサートがあれば行って、音楽に触れさせてます🎶

• 2月7日
ままり

上の子が少しだけ習っていましたが先生がピアノ弾いてましたよ😊
先生や習う場所によって内容が違うのかもしれませんね💦

少しだけらっきークラスに通わせていたのですか??
    差し支えなければ辞めた理由聞いても良いですか??
    入会金高いですよね💦

• 2月7日
  • ままり

ままり

引越しのため辞めました💦
    引越し先にもヤマハはありましたが人数が多すぎたので今までより目を配ってもらえないのと、変に厳し過ぎて引越し先ではヤマハに入ることを辞めました💦

• 2月7日
ママリ

らっきークラス通ってますが、ピアノの時とエレクトーンの時あります☺️
歌とかはヤマハの曲だから馴染みは無い曲がほとんどです!

エレクトーンなんですね💦
    すみません、らっきークラスに通われてる方からしたら不快な質問すみません🙇‍♀️
    ヤマハの曲なんですね!
    家でCDかけてますか??

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

全然不快じゃないですよ大丈夫です🤣
    うちの子は4月からずっと通ってるので、ヤマハの曲でも歌ったりお気に入りの曲もあって
    なので家とか車でもたまーにかけたりしてますよ!
    暇な時に復習がてらかけて一緒に歌ったり踊ったりって感じです笑

• 2月7日