※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

白山市に戻り、息子が8ヶ月。保育園入園前でママ友が欲しい。同じ月齢の子と出会える場所を探している。どこに行けばいいか迷っている。

【同じぐらいの月齢のママ友】

白山市に戻って来て(2年ほど関西に居ました)3ヶ月ほど経ちます。息子も間も無く8ヶ月、4月から保育園に入るのでこれからママ友とか出来るんだろうか…❓
そもそも今の時点でゼロなのもまずい⁉️でもどこに行けば同じ月齢くらいの子と出会えるのか😓産院でなんかそれっぽい場所の話した気がするけどすっかり忘れたなぁ😱

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターや児童館ですかね??
金沢ですが、8ヶ月くらいの子よく見ますよ☺️

• つん

つん

そんな感じの場所なのですが、多分今住んでる近所には無いようで…😅松任の市街地に行けばあるんでしょうか❓

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白山市のホームページに市内にある支援センターの一覧が載ってました✨
    松任以外にも結構ありそうですよ!

• 2月8日
  • つん

つん

HP内探してみます❗️予約制とかだったらハードル高いけど頑張ってみます😂

• 2月8日
ruru

松任駅の近くにあさがおっていう支援センターみたいのがありますよ😄
昔何回か行きましたが、色んなお母さんと話せたり、職員さんも優しくて良かったです。
隣の野々市に支援センター菅原があるのですが、そこもおもちゃがたくさんあって良かったです。
赤ちゃんデーもあります!
金沢に行けば広い支援センターあるのですが白山からだと少し遠いですね。。

• つん

つん

産院でそこの話を聞いた気がします❗️先程ホームページ調べたら予約制みたいで💦0歳デー?に行ってみようと思います。
    野々市・金沢となると少し遠いですね😅まずは1番近いあさがおに行ってみようと思います❗️

• 2月8日