※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

育休中の妊娠報告について、流産経験あり。心拍確認後に報告したいと思っていたが、早く報告すべきだったか悩んでいる。産休スタートできれば迷惑かからず。4月の復帰が不安。

育休中の妊娠報告について

現在育休中、今年の4月から職場復帰。
今日で5週4日、胎嚢は確認、心拍はまだ。
不妊治療していることは伝えていました。
育休中に流産したことも。

だけど、今回の妊娠、もっと早くに職場に報告すべきだったのでしょうか。
3回流産繰り返していたので、心拍確認できてから…と思っていたのですが。。。

育休中に産休スタートできれば、迷惑かけないし、私だってそれが1番よかった。
仕方ないじゃん。最初は着床もしないことが続いたし、流産も繰り返した。

つら。
4月から復帰、本当に不安になった。

コメント

ママリ

心拍確認できてからで全然大丈夫だと思いますよ!
辛い経験を乗り越えて赤ちゃん来てくれたんですねおめでとうございます😊
私も4月復帰です!一緒に頑張りましょう😌

• きー

きー

回答ありがとうございます。
    今日、職場から復職の意思確認(最終)で連絡が来て、このタイミングで伝えた方がいいのかな、と思い、伝えたんです。
    そしたらまさかの展開で…。

こんなところでダメージを喰らうと思っていなかったので…。
    今回は不育症検査もして、薬も服用しながら過ごして、悪いイメージもしないよう過ごしてきましたが、「流産したら」を連呼されて精神やられました。。。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

心拍確認してからで全然いいと思いますけどね🤔
職場から何か嫌なこと言われましたか?😢

• きー

きー

回答ありがとうございます。

なんか、後任のことで…
    有給使ったりして、お休みを延長する方法の話をされ、
    だけど流産したら、後任つけた後だと、戻ってくる枠はないかもしれないと言われ…
    4月から、妊娠した体で4ヶ月だけ戻る、というのは、職場的には迷惑だというのは私も分かっていたのですが、どうにもできなかったことなのに…と。。
    おおまかすぎて伝わらないかもしれませんが…😭
    すみません🥲

• 2月7日