※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
お仕事

再就職の選考結果や書類到着状況について問い合わせたが、連絡がない。不採用でも連絡がないのか心配。

再就職についてです。
希望するところに採用の問い合わせをし、まずは書類選考と言われ郵便窓口から履歴書等を送りました。その時窓口の方に2日後に着きますと言われていました。
2日後の日にちから数えて12日経っても何も音沙汰がありません。
今週末には保育園の合否も出るので、それによって託児所付きのところを探すのか色々検討したいところです。
そこで昨日問い合わせのやり取りをしたサイト経由で、書類が届いているか、選考結果の目処はいつ頃になりそうなのかをメールで送りました。(こちらから連絡をして失礼なこと、お忙しいところなど文章は例文を見て丁寧に送ったつもりです)
そこから更に丸1日経つのですが連絡がありません💦

書類選考をと言われた際に
「書類到着後、1週間以内には、選考結果をご連絡させて頂きます。
ご郵送いただき、今回採用に至らなかった場合においても、履歴書のご返却はいたしかねますので、予めご了承ください。 」と言われていました。

↑この場合、不採用だと連絡すら貰えないのでしょうか…💦

読みにくい文章ですみません。
皆さんのお話を聞かせてください💦
ショックなのできついお言葉は控えていただけると助かります💦

コメント

みーちゃん

採用でも不採用でも何かしら連絡があっても良さそうですよね🤔
問い合わせ先がメールしかないから、メールにしたんですか?
電話が分かるなら、電話で確認しても良いかもしれません🤔

• みん🧸

みん🧸

ですよね💦
    電話番号も分かるのですが、ネットで調べたところまずはメールで問い合わせが無難と書かれていたのでメールにしてみました💦

• 2月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

私が勤めている会社の採用担当なら、メールは絶対見ないし返さないです💦(ちょっと年配で😅)
    私なら早く知りたいので電話にします😅

• 2月7日
  • みん🧸

みん🧸

そうなのですね💦
    教えていただきありがとうございました!!

• 2月7日