※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転勤でさいたま市内に引っ越しを考えています。幼稚園で給食多め、バランスの良いところを探しています。給食情報を教えてください。

転勤で北浦和、与野、新都心あたりに引越しを考えています。来年年少になる子どもがいるので、さいたま市中央区、桜区、浦和区で幼稚園を探しています!

給食多めで、体を動かすこととお勉強のバランスの良いところがあればいいなと思ってます。行事も多いと良いです。

雰囲気の良いところ教えてください☆

HPの情報で、給食ありのところで↓まで絞ったのですがなかなか難しく。
プレに入らないと入園できないよー!っていうのもあれば教えてください。

【中央区】
・しんせい 月水金給食
・与野 月・木・第1.3.5の水給食
・与野本町 火水木給食 第2.4水はお弁当

【桜区】
・浦和すみれ(週5給食魅力的だけど、できれば自園調理がよかったなと)
・わかほ(給食の回数不明)
・西堀ひかわ(給食の回数不明)
・浦和こばと 月水金給食だが週5も可能
・淑徳与野(自園調理の給食が魅力的なのですがお勉強系なので少し厳しすぎるのかなーと気になってます)

【浦和区】
・浦和 バスなし (給食の回数不明)
・双葉 バスなし 月水金給食
・双恵 (給食の回数不明)
・厚徳 バスなし 月水金給食
・木の実(満3あり)月水木給食
・みぬま 月水金給食
・ひなぎく(自園調理魅力的)

↑他の方の役に立つかなーと思いつつ、自分のメモがわりにも色々書きました。
このへんは週2〜3給食、週2〜3お弁当が基本的なのでしょうか。
プチ情報でもなんでも良いので教えてくださると助かります!

コメント