※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の将来の教育費について学資保険や積み立てNISAについて考えています。皆様の意見をお聞かせください。

子供の学資保険について
現在生後3ヶ月の子供がいます。
子供の将来の教育費について悩んでいます。
子供の児童手当くらいの金額を毎月資金としたく思っています。
皆様のお子様は学資保険に入れていますか?
積み立てNISAまたは新NISAをしますか?

皆様の意見お待ちしています。ぜひ参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

学資保険と積み立てNISAで、大学資金として貯めてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答え頂きありがとうございます!ニーサと学資両方されててすごいてます。ちなみに学資はどこにされていますか。?いまいちどこもピンとこなくて。。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

JAの学資保険300万×子供3人分一括支払い済み
    明治安田の学資保険300万×子供2人分支払い中です☺️
    今3人目を妊娠中なので、産まれたら明治安田でもう1人分をかける予定です!

一括支払いや年払いをすると利率が変わるので、そのあたりも見て検討した方がいいかと思います😊
    支払い中の明治安田も月払いではなく、年払いにすると利率がだいぶ違ったと思います☺️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!明治安田、ちょうど資料請求したので検討してみます!参考になりました^ ^ありがとうございました!

• 2月10日

児童手当は学資保険へ入れてます🙌
夫から学資保険の強い希望があって😳
その他、現金貯金はあおぞら銀行へ、積立NISA、ジュニアニーサしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答え頂きありがとうございます!私の夫も学資の強い希望があります。私はニーサ派なのですが😅ちなみに学資はどこにされていますか。?

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちは貯金など自分の手元に置いとくと不安があったので学資保険にしました!
積立NISAなどは頭が回らなくて😭

学資保険は利率100%でさえあればいいと思ってJAのものにしました😌
賢く貯めるならNISAなのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答え頂きありがとうございます!学資も入っていた方が安心ですよね!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

フコク生命の学資保険入ってます!NISAは勉強してから考えようかなーって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答え頂きありがとうございます!私も学資ならフコクを候補に入れています。今はニーサ派が多いような気がして迷います😅

• 2月9日