※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘がハイチェアで立ち上がる対策について教えてください。

いつも優しい回答ありがとうございます。

1歳2ヶ月の娘なんですが、食事中に木製のハイチェアに立ち上がります。

何か対策はないでしょうか?😰

・ハイチェア用のクッションをつける。
・大人と同じ椅子にして、椅子に取り付けられるベルト付きのバンボみたいなのに座らせる
等、これは良いというアイテムや、

・席を立ったら食事を片付ける
など、行動で示す方法

何でも構いませんので、宜しくお願いします!😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも立ち上がるのを制止するのに精一杯で食事どころではなくなったので、リッチェルのチェアベルトを導入しました!ハイチェアにつけて使っています。命綱と呼んでいます🥹

我が家はビヨンドジュニアというハイチェアを使っていますが、肩ベルトもついていて抜け出すことなく便利でした。

今お使いのものがどういったハイチェアか分かりませんが、添付写真のようなベルトだけ購入してハイチェアに取り付けるのはどうでしょうか?

ネットで"ハイチェア ベルト"や"ハイチェア 肩ベルト"などで検索すると似たようなものがいっぱい出てくると思います😌

ちょこ

回答ありがとうございました✨

まとめて返信で申し訳ありません。

やはり、肩ベルトをした方が良さそうですね😣
西松屋やバースデー見ましたが、写真のような物が無く、ネット通販で買って待つしかないかなと思っていましたが、
我が家にハイローチェアがあるので、それでまず代用してみることにしました😣
それでもダメそうな時は写真のような物を購入しようと思います😣