※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

搾乳機の選び方や搾乳量について相談中。電動と手動の違いや、搾乳の必要性について悩んでいる。メデラの電動機に興味があり、種類の違いも知りたい。

搾乳機、どれが合ってると思いますか?

産後3日目です。
早産だったので、赤ちゃんがNICUにいるため、3時間毎に搾乳してます。
今、病院のシンフォニーを使ってますが2.8mlしか出ません。
退院後は、搾乳機をレンタルか購入かしなければいけないのですが、電動と手動だとやはり搾乳量は変わってきたり、後々減ってきたりとか違いはあるものですか?

上の子の時は8ヶ月まで混合でしたが、母乳は増えることなく産後2〜3ヶ月の頃に直母を測った時で20mlとかそんなもんでした…その後はミルクばかり増えていきました。

そんな経験がある為、そもそも搾乳して届ける必要があるのか…いつまで搾乳できるほど出るのか…
と考えてしまうのですが🥲

でも頑張って出るのであれば搾乳して届けたい気持ちはあります。

メデラの電動だと種類があるようなので、それもどう違うのかが知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後3日ですよね?
そんなもんじゃないですか?
3時間毎に搾乳して、母乳量増やすしかないと思います💦

退院までに母乳量増えるようなら、メデラの両乳用が便利ですよ❣️
私はケチって片乳用にしてしまって、めちゃくちゃ後悔してすぐ両乳用買い直しました😅

うちも、生まれてすぐ手術が必要な病気があり、生まれてすぐNICUに入り、生後22日まで入院してましたが、出産翌日から2〜3時間起きに搾乳して、母乳量増えるように頑張ってました。
こればっかりは、体質もあるので全然増えない人もいるみたいなので、ご自身の退院の日まで頑張ってみて様子見でいいんじゃないかなって思います❣️

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

商品名って分かりますか?
    調べても色々合ってよく分からなくて💦

増えてくれるといいのですが、増えなかった経験があるため悩んでしまいます〜😭
    退院してすぐ手元にないと搾乳できないと思うので、どうしようかと焦ってしまいます💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今HP見てみましたが、私が購入した時より、新シリーズが出てるので、よくわからなかったです💦
    電動で、搾乳カップが2つ付いてて、同時にできるものがオススメです❣️

• 2月7日
  • はじめてマリリン

はじめてマリリン

わざわざHP見ていただいてありがとうございます💦
    同時にできるものがやはり良さそうですね!
    参考になりました!!

• 2月7日
にこ☆

同じく早産で息子が3週間ほどNICUに入院してました。
私も入院中シンフォニーを貸し出されて使ってましたが、産後3日とかだとまだ全然母乳が出ませんでした😅
電動と手動の母乳の量の違いは分かりませんが、電動の方が断然楽でした!
私の場合だと母乳量が増えても混合にするつもりだったので、そこまで母乳に重きをおいてませんでした💦
レンタルするか迷いましたが、買ってもそこまで金額変わらなったので、私はPigeonの電動搾乳器を買いました!
搾乳器に付いている哺乳瓶もそのまま使えるし、コードレスなので私はこれが楽でした😅

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

今後の使い道があまり無いことを考えると、レンタルかなと思ってましたが同じくらいの金額になるのであれば買ってる方が多いようですね💦
    参考になりました!!

• 2月7日