※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
住まい

転勤で4月から宮城県仙台市太白区に引越します^^長町駅から比較的近くに…

転勤で4月から
宮城県仙台市太白区に引越します^^
長町駅から比較的近くに引っ越すのですが、
おすすめの小児科、幼稚園等あれば
教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

上の方がほぼ回答ですが、ちょっとだけ…
5歳と2歳になる子がいます!
すがわら幼稚園はプレ、入園共に申し訳人数が上回れば抽選の場合があります!
西多賀幼稚園はプレ、入園共に先着順ですが、入園自体は前年度は定員割れしています😌
上の子西多賀に通っていますが、IKEAマック付近からゼビオあたりはバスも来てますが毎年変わるのでギリギリなラインには変わりないです🙇‍♂️

長町駅付近に住んでますか、小児科はすがわら小児科をかかりつけにしてます。
すがわら小児科は先生が割とさっぱりしており、好みがわかれるみたいですがうちには合っていました!笑
あと人気どころは富沢方面になりますが、花水子ども、なるみ赤ちゃんです。
なるみは2ヶ月の子にも漢方出せたりなのでこちらも好みがあるかもです😅

• ぽっぽ

ぽっぽ

抽選も先着順もどちらもつらい…🥲
    もし分かればでいいのですが、その申し込みはいつ頃なのでしょうか?今年3歳になるのでプレの歳ですよね…?あんまりわかっておらず😭
    ギリギリラインなのですね…🥲下の子がいるのでバスがいいなあと思いつつも仕方ないですよね🥹

2ヶ月で漢方は、なかなかパンチ効いてますね🙄引っ越したら行ってみます♡ありがとうございます(_ _)

• 2月7日

退会ユーザー

私もすがわら幼稚園が教育的にもだし、近くて最初は狙ってたんですが、仕事しているので早く行けば確実で先着順な西多賀にしました!
    西多賀幼稚園は今日がプレの申し込み日で、今行ってきましたよ😳
    お子さんが令和2年4月2日〜3年4月1日であればプレですね☺️
    まだ空きはあったように思います😌
    入園願書はだいたいどこの幼稚園も11月1日です☺️

ですよね笑
    大人でもきつい笑
    小児科に関しては合う合わないもあるので気になるところにって感じですね😌

• 2月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

今日ですか…!?あちゃ(^_^;)
    引越しが4月1日なので、今度電話して直接伺ってみようと思います…🥲
    そうなのですね!ありがとうございます😊

大人でも漢方嫌ですよね!笑
    そうなりますね、ぼちぼち色んなところにかかってみようかな🤔

• 2月7日
はじめてのママリ

仙台へようこそ~☺️
長町は転勤の方も多いし、子育てもしやすい環境だと思います。
郡山だと、幼稚園はすがわら幼稚園かしげる幼稚園が近いです。すがわらは年によって抽選になり、今プレの募集要項を配布しているようなのでホームページを見ていただけると良いかもしれません😊しげるは先着順と聞きました。

~近隣の小児科~
すがわら小児科:駅から近い、先生の声は小さめ、コロナの検査はやってない
松本小児科:女医さん、診察がスピーディー、壁紙等可愛い
花水こどもクリニック:人気がある為混んでいる
なるみ赤ちゃんクリニック:新しくてお洒落、漢方を処方されることもある、産後デイケアもやっている

• ぽっぽ

ぽっぽ

温かいお言葉ありがとうございます😊♡
    なるほど!ありがとうございます!!みてみます!先着順だとまだ引越してないので難しそうですよね…🥲

細かくありがとうございます🥹
    出来れば車で行けて、Web予約があるところがいいのですが、どこかありそうですか…?まず車社会なのでしょうか…

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しげる幼稚園は入園が先着順なようです😊なので引っ越しされてからでも間に合うかなと。プレはちょっと分かりませんでした💦

先程あげた小児科は全て駐車場があります🚗
    すがわらとなるみと花水はWeb予約が出来ましたが、松本はちょっと忘れてしまいました😣
    長町駅近くの市立病院は小児科の夜間救急もやってるので、緊急のときも安心かなと思います🏥
    長町駅近くでしたら、スーパーや薬局も多いですし、地下鉄もあるので車が無くても大丈夫かと😄遠出するときは車があると便利ですが☺️

• 2月7日