※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

さいたま市のクマさん保育所に預けている方、巾着袋の詳細が知りたいです。サイズや生地の写真を早めに教えていただけると助かります。

さいたま市のクマさん保育所に預けてる方いませんか?

既に内定が決まっているのですが、作るもの(巾着)などの詳細がわかるのが3月上旬になってしまいますのでもしわかる方いましたら教えてください

可能でしたら巾着袋などのサイズをお写真頂けたら嬉しいです。

自分で作成する為生地を購入する都合で早めに知りたいです
よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

ママリ

下のお子さんですか?それとも上のお子さんですか?

• ママリ

ママリ

こちらの園はサイズの細かい指定や手作りの指定はないですよ!

• 2月10日
  • 抹茶

抹茶

上の子が内定してます。
    下は2次申し込み、現状1位で
    空かない場合は卒園児優先申し込み予定です!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

上のお子さんだと毎日持っていくかばんは既製品リュックでOKです🙆🏻‍♀️
    本人が背負えればサイズ指定はありません!
    あとは週一で持ち帰る掛け布団などをいれる袋は入ればなんでも大丈夫です。大きめのエコバッグとかの人もいます。
    あとはコップ袋も必要になるみたいですが、こちらもサイズ指定はありませんでした。

数年前の入園の時にもらった資料ではお昼寝用のパジャマの袋がざっくりとしたサイズ指定であったかと思います。

実は上の子同い年なんですが、まだその袋のアナウンスは在園児ももらってないので、もしかしたらなくなったのかもしれません💦

• 2月14日
  • 抹茶

抹茶

詳しくありがとうございます!

当方卒園児優先申込で、来年度からお世話になるのですがとってもありがたいです🙇‍♂️

掛布団の袋全く考えてませんでした💦
    替え布団とシーツ持ち込みですもんね( >_< )
    ちなみに4つ角を折ると見学の時に言われたのですが、縫い付けてますか?それとも裁縫上手などでくっつけていますか?💦
    あとオムツ外れてるのですがその場合にもおねしょシーツ必要でしょうか?(;_;)

別件ですが、3歳からの体育教室の服は1セットにしますか?
    スモックは何セットくらい持ってますか?( >_< )

質問ばかりですみません💦

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

よつかど縫ってゴムつけました!
    うちのはまだお昼寝中は怪しいので使ってますが、確かに外れてたらいらなそうな気もしますよねー!🤔どうなんでしょうね?お返事になってなくてすみません💦

スモックは長袖2枚、袖なし2枚で回してます♡
    体操服は1セットの予定です!

体操服もスモックもいつでも追加購入できるので、とりあえず最低限の枚数で良いと思いますよ💖

• 2月14日
  • 抹茶

抹茶

お返事遅くなり申し訳ありません。

ありがとうございます☺︎
    説明会で実物見てから縫おうと思います(^^)

体操服とスモックの枚数もありがとうございます!
    体育着入れみたいなの使ってますか?💦

いつでも追加で購入できるのは心強いですね☺️

• 2月18日