※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣くと涙を含むのは普通です。涙腺が未熟でも涙が出ることはあります。他の赤ちゃんも同じような症状があるかは個人差があります。

生後1ヶ月で、大泣きするとギリギリ溢れないくらいに目に涙を含みます。普通ですか?💦

ネットではもっと月齢が進んでから涙を流すと書いてましたが、我が子はたまにツツーと頬へ涙が溢れる時もあって😣
まだまだこの頃は涙腺が未熟なはずなのに、泣くと目に涙をたくさん含むので、心配しています💦

同じくらいの赤ちゃんはどうですか??😣

コメント

りぃ(26)

末っ子がそうです!
3人目だから割と一段落してから抱っこすることが多くその間諦めずにずっと泣いてますが
涙流れてるときあります!

母に「赤ちゃんは涙でないのに泣くの諦めないからだね🤣」って言われました笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

早速のコメントありがとうございます!!
    なかなかすぐに対応出来ない時の方が多くて焦りますよね💦
    同じ赤ちゃんがいて安心しました😭✨

• 2月6日
ママ2年目

新生児の時から涙が頬をながれてました∼∼

涙でないの、初めて聞きましたっ

菜の花

うちの子ももう、涙出ますよ

ママリ

うちもこの世の終わりくらいのギャン泣きすると涙でますよ〜☺️

はじめてのママリ

普通ですよ!入院時からよく涙ちょちょぎれてました!

はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児の頃から出てました🤣

最初こそ同じようにネット見て心配しましたが、泣いてるとき以外に涙が溜まることはないし、目やにも酷くないので個人差か〜と今は思ってます☺️💕

toitoitoi

うちの子も生後1ヶ月までには涙が出てました!
上の子が同じ月齢の時は出てなかったのですが、これも個人差かなって思います😊

あ

うちの子も涙流して泣きます!可愛いですよね〜♡

ママリ🔰

皆さんありがとうございます!✨
我が子だけじゃなくて安心しましたヽ(;▽;)ノ
涙の可愛さを噛みしめながら育児に励みます!皆さんも無理せず育児頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧