※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんか、、みんなのインスタとかみてるとみんないろんなところに子供連…

なんか、、みんなのインスタとかみてるとみんないろんなところに子供連れてってあげて本当子供幸せだろうなーって思います、、

うちは休みの日は大体いつも10時ごろ起きてて
朝ごはん食べたり洗濯したり出かける準備して
そしたらもう12時になってて
そこからお昼ご飯食べに行って、
その帰りにドンキ寄ってってやってたらもう夕方になって
家帰ってご飯食べてお風呂入って寝る時間。
みたいな、、
こんな生活を毎週です😅

朝起きてゆっくり準備して
お店にランチ食べに行って
平日仕事でやりたくてもできなかったことをする。
みたいなそんな感じです💦
携帯プランの見直しとか
電化製品買いに行くとか
佐川急便に送るもの持って行くとか
食材の買い物とか。

そうすると1日が終わります、、、子供にごめんね、、
って思うけど、、
うちに生まれた子供は幸せじゃないだろうなー。
自分のことばかり優先してしまう。

みんなやっぱりインスタの人たちみたいに毎週いろんなところ連れて行ってるのが当たり前ですか?😭😭

コメント

ベーコントースト🥪

うちは車ないので近所の公園で終わりです😢

あちこち連れて行くとかないので
子どもに申し訳ないってなります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園だけでも優しいですよ😭
    公園も含め、子供が楽しめる場所には必ず毎週行ってますか?

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

わたしは普段働いているので休みの日は必ずでかけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなところに出かけてますか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめの公園や体験教室とかです。私が小さいころ親にあまり遊んでもら得ない気持ちがさみしくて

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから自分たちの用事を済ませなきゃいけない日でも公園は連れて行ってあげることにします😭✨

• 2月9日
ゆんゆん

コロナ禍になってからは、毎週どこかに!とかはないですよ💦
土曜日は上の子のサッカー、私も働いてるからか日曜日になると下の子がお出かけしたい!と言うので海とかドライブがてらたい焼き買いに行ったりとかです🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海が近いの羨ましいです♡⃜
    うちは海無し県なので海に行くのも遠くて😂💦
    遊園地とか動物園とか水族館とかそういう感じのところもしょっちゅういきますか?

• 2月6日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

確かに近いのはありがたいですm(_ _)m
    遊園地とかしょっちゅう行かないですよー😭お金もかかるし気合いもいるし笑

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気合いいりますよね、、
    公園くらいなら頑張れそうです😭

• 2月9日

そもそも出かけられる余裕ないのが嫌なので(金銭面でも自分のキャパとか精神面でも)子供は1人、多くて2人と思い産んでます。毎週必ずでかけてます🙄大体関東内なら子供の行きたいとこ連れてってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃確かにあまり金銭的に余裕が無い人だと子供増えると大変ですよね😭💦うちはそれも考えて三人で終わりと決めてます😆出かける余裕がないわけじゃ無いのに大人の用事で終わることばかりなのでどこかにちゃんと連れて行ってあげようと思います😭

• 2月6日
ママリ

私も主人もお出かけ好きなので、どこかしら連れてってます😊
ちょっと遠い公園とか、観光地とか、デパートとか色々ですけど。
普段の買い物とか用事だけで終わってしまった土日は子どもに対してなんか申し訳なくなります😅

朝早く起きて見てはどうでしょうか?
大人の用事は午前中に済ませて、午後は子供に付き合うとか。
うちは子どもたちが早起きなので、お休みの日でも遅くても8時には全員起床です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳なくなりますよね、、
    私もいつもそんな気持ちになってしまいます、、
    いつも自分の用事を優先してしまって、、
    来週は早起きしてみます!
    でもどこにいけばいいのか😅💦
    やんちゃな3歳児と1歳児を連れて連れて行くのも気合が必要で😂💦

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

おにぎり持って、いつもと違う公園行くだけでもお出かけ気分ですよー😆✨
    うちもやんちゃな男子二人なので、見晴らしの良いちょっと広めの公園選びます😇笑

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎり持っていくの良いですね❤️外で食べるだけでも楽しそうだし🥺✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

インスタ載せるってことはどこか行ったときしか載せないでしょうし、いいところ行ってるな〜ってのが目立つだけでどこも行かない日も絶対あると思いますよ😂
うちは土日どっちか公園いければいいほうです😂
普段はずっと家にこもってトミカで遊んでますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな意見聞けて少しホッとしてます😭😭やっぱり皆さんいろいろなところ連れてってあげて余計に凹んでました、、
    同じ意見の人だけを聞くのはよく無いのは分かってるけど今の私にはなかなか、心がずーーん。ってなってました。😂💦

• 2月6日

前もって予定立てるのはどうですか?😊
うちは今月だと19日にいちご狩り行って、23日にスケートいこうともう決めてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちご狩りは2週間前に行きました🥺✨お子さんは何歳の子ですか?スケートは何歳くらいから楽しめるのかな〜?って🙇‍♂️✨

• 2月6日

退会ユーザー

どこも連れてってないって、いちご狩り行ってるじゃないですか!🥹
    うちは小学生です😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうでしたね😅
    久々に行きました😂💦
    でもほぼ毎週買い物とか電化製品屋さんとかランチして1日が終わる。そんな感じです😭💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

子供達が外で遊びたいタイプじゃなければ全然いいと思います☺️

うちは子供達が外派なのでよくお出かけは行きます☺️
何したいか聞くとだいたい公園とか外の遊びとか言われるのと、私たちの用事に付き合わす時は暇そうですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちの用事に付き合わせた時でもそのあととか公園くらいは絶対に行きますか?
    子供が楽しめるところに行かない日もありますか?🥺💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対でも無いけど何かしら子供達が好きなことしたり、好きな物食べたりとか工夫はしてますね☺️
    夫が仕事で土日ひとりで子供達連れていくことも多いので、そうなると子供達が楽しめるところに行く方が楽ですw
    あとはママ友達と遊ぶこともあります☺️

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きるのが遅いのでいつもランチしてふら〜っと近くのお店行ってもう夜ご飯。みたいなことが多くて😭💦まず朝早く起きるところからしてみます😅

• 2月9日
ダイエット頑張ります。

今は悪阻で無理ですが、毎週どこか連れて行ってました!
夏なら色んなところのプール、雨なら室内遊び場、季節的に動物園とか遊園地とか意外と近くにあるので🫡
私も旦那もアウトドアなのでそんな感じですね😅ただお金は飛びます😇

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

起きるの7:00とかなので9:00に出発みたいな感じです😅

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちの用事はいつ済ませてましたか?🥺

• 2月6日

ダイエット頑張ります。

夕方とか帰る途中とかですね🙆‍♀️
    ショッピングモールとかだと、パパと交換で買い物したりです!

• 2月6日

ダイエット頑張ります。

土日あるので、土曜日は子供に日曜日は大人にとかもしてます!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日休みは羨ましいです😭✨とりあえず次の日曜日はこどもがいつも電車乗ってみたいってずっと言ってたし電車乗って公園に行ってみようかなって思ってます♡⃜

• 2月9日
双子妊婦🐶

インスタの人たちはあっちの世界の人です。それに幸せを感じる人。

どこかに連れて行くことイコール子どもの幸せと考えるのはいささか極端ですよ。

それって、お金があるから幸せ、お金がないから不幸せという思考に似てて少し危ういと個人的には思います。

幸せなんて出かけるからあるわけじゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすごく気持ちが楽になりました🥺そうですよね。お金があるから幸せではないし、出かけなくても幸せを感じてもらえれればいいですよね😭
    ただ、自分たちの用事に付き合わせただけで本当に今日一日楽しかったのかなとか考えるとめっちゃ病みます😭

• 2月6日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

子どもは遊びを考える天才です。新聞紙と段ボールとガムテープでも渡して「これで何か作ってみて!」とすれば自由な発想で沢山の面白い遊びを発明します。

遊び道具にお金かけなくたって子どもたちのアイディアはすごいです。

ハレの日、ケの日です。
    いつでもどんな時でもお金や時間をかければいいってもんじゃない。
    ハレの日があるかケの日が尊いし、ケの日があるからハレの日が楽しみ。

毎日が誕生日じゃ楽しくないです。特別だから誕生日ケーキがさらに美味しい。
    それと似てると思いますよ。

付き合わせてごめん、なんじゃなくて、限られた中でどれだけ工夫をして遊んでいるか?を親が見つけて声かけすればいいだけかと。子どもはアイディアマン、アイディアウーマンですから。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ心に響きました(>_<)
    私はいつも家でも汚さないでーってあんまりそういう散らかる系の遊びはさせてなかったけど発想も良くなるし大事なことですよね😭
    コメント読んで色々させてあげようって思えました😭❤️
    紙に絵を描くことも正直させてなくて、、
    机とか服とか汚れるのが嫌で、、
    でもこの前3歳の子に書かせたらめちゃくちゃ上手に絵が描けるようになってて😭✨反省しました、、

• 2月9日
🦢

まずは月一回、この日は少しだけ早起きして公園いく!とかショッピングモール行く!っていう日を作ってみたらどうでしょう?😆
当たり前ではないですよ!おでかけってお金もかかりますし、頻繁だと特別感もなくなるので私的には大変だったら月一で全然いいかなあと思います!
私は最近は旦那と私が2人とも休みの日は、予定なくても公園くらい行こうよ!ってなりますが、自分が子どもの時どこも旅行行ったことないし公園すら数ヶ月か年に数回の特別イベントみたいな感じで我ながらちょっとかわいそうな子ども時代だったなと思うので、公園くらいはと思ったりするからです😅アミューズメントパークみたいなところは子どもの頃の記憶にあるのは2回くらい?です🤣
絶対毎週特別なとこにお出かけ!とか年数回旅行!なんて全然思いませんが、せめて月一とか定期的に公園で遊んでもらったなっていう思い出くらい持って大人になってくれたらいいなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないです(>_<)
    まず早起きからですね😭✨
    次の日曜日は早く起きて電車のってどこかへ行ってみようと思ってます✨いつも子供たちは電車を見る側だったから乗せてあげたいなと思って(^^)
    皆さんのおかげでやっぱりこれじゃだめだ!って思えました!ありがとうございます😭

• 2月9日
moony mama

我が家も共働きです。
平日、子供と遊ぶ時間が少ないと思っているので、休みの日は極力子供との時間になるようにしてます。
買い物に行かなきゃな日は、ついでに近くの公園に寄ったりとか。
何もなければ、少し遠くの大きな公園に行ったり、水族館や動物園などに行ったり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園に連れてってあげるだけで子供は楽しいですよね🥺✨これからは大人の用事だけで済ませないようにしようと思います(>_<)

• 2月9日