※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
お金・保険

miumiuのピンクの財布を10年使っている専業主婦です。節約を心がける夫からの釘もあり、財布の買い替えを考えています。皆さんなら買い換えますか?どのブランドや色がおすすめですか?

36歳夫婦です。
夫からもらったmiumiuのピンクの財布を10年ほど使っていて買い替えたいです😭

夫の年収は高い方なのですが、専業主婦なのと私が子供の服とか色々お金を浪費してしまう、7月にマイホームが建って社宅から引っ越すので、日頃から節約を心がけてねと夫に釘を刺されます…。

皆さんなら財布買い換えますか?
またどこのブランドの何色がいいと思いますか!?
持ちがいい色やブランド、キレイめが好きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢にもよるかもですが…
Dakotaという所の財布がとても使いやすいです☺️

可愛いデザイン?はあまりないかもですが💦
お時間ありましたら、ネットで調べてみてください😊

• ムージョンジョンLOVE

36歳同い年なんです。
    Dakotaはよく聞くのですが、革はそんなに好きではなくて💦使いやすそうだなとは思っていました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月5日
ママリ

財布は長く使えるから旦那さんに話して変えもいいよって言ってくれたら変えます!

私は次買うならセリーヌがいいなーって思ってます😂

10年使ってるんで、また10年使うから!って説得しようかな😂夫が物持ち良すぎで、私が夫が大学院生時代にあげたポールスミスの財布を今もずっと使っています…😭年齢的には若すぎるんですけどシンプルなやつだし、ブランド一切興味ないので買い換えないんですよね💦
    年収1100万あるのに自分には全然お金使わないので、一層私の欲深さが目についてしまいます💧
    セリーヌですか🥺✨
    シャネルと迷っていたのですがどちらがいいですか!?

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

私だったらそれで説得します😂!旦那さんすごいですね!大切に使われてるんですね☺️

個人的に、シンプルなのが好きなのでセリーヌがいいなって感じです!シャネルのキルティングっぽいのがあんまり好きじゃなくて…😂💦

• 2月5日

私ズボラなので財布の色禿げちゃってるんです😂みすぼらしいですよね💧
    夫は財布綺麗に使ってるんですよね〜すごいですよね。
    シャネルのキルティングがイマイチなのですね!
    セリーヌチェックします!
    ありがとうございます✨ちなみになんて名前のものが可愛いですか😍?

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

10年使ってたら絶対そうなります😂私なんて2、3年でボロボロです😂😂💦

私の好みになっちゃいますが、
    *スモールトリフォールドウォレット
    *ミディアムストラップウォレット
    *スモールウォレットトリオンフ
    らへんが気になってます!

もう完全に人それぞれの好みですので素敵なのが見つかりますように☺️🌼

• 2月5日

ありがとうございます!
    下の方のコメント見て気づいたんですが、シャネルじゃなくてPRADAと迷っていました💦
    ママリさんはやはりPRADAよりもセリーヌ推しですか??

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

プラダもシンプルで可愛いですよね!
    けど私の中のイメージがプラダ=黒っぽい感じで…!笑
    個人的にベージュ系?ブラウン系?が好きなのでセリーヌの方が好みの色味の財布があるかな〜って感じです!!

• 2月5日

ありがとうございます!
    セリーヌ今見てましたがグレージュのお財布が可愛いくて欲しくなりました✨
    ちなみに長財布にしようと思っているのですが、ママリさんは2つ折りがお好きですか?
    何度もすみません🙇‍♀️10年買い換えてなくて分からなくて💦

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

グレージュ可愛いですね❤️
    私は二つ折りが好きです!
    なんか長いと邪魔だな〜って思っちゃいます😂
    いまの流行りが小さめバックなので長財布などバッグに入らなかったりするかな〜と!!

• 2月5日

長財布の主張すごいですもんね…うーん悩みます🧐
    これは好みですよね💦
    グレージュがドンピシャすぎておかげさまで決まりそうです!ありがとうございました😭✨

• 2月5日

王道ですがヴィトンは丈夫で長く使えます。
学生の時からずっと財布はヴィトン使ってます。

夫が物持ち良すぎで、私が夫が大学院生時代にあげたポールスミスの財布を今もずっと使っています…😭年齢的には若すぎるんですけどシンプルなやつだし、ブランド一切興味ないので買い換えないんですよね💦
    年収1100万あるのに自分には全然お金使わないので、一層私の欲深さが目についてしまいます💧
    ヴィトンですか🥺✨
    1つも持っていません。

• 2月5日

シャネルじゃなかったです💦PRADAでした💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も10年弱使用した財布を買い替え予定してます👛
セリーヌかロエベで悩んでいるところでした!

夫が物持ち良すぎで、私が夫が大学院生時代にあげたポールスミスの財布を今もずっと使っています…😭年齢的には若すぎるんですけどシンプルなやつだし、ブランド一切興味ないので買い換えないんですよね💦
    セリーヌですか🥺✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の使い所が決まっている感じの旦那さまなら、素敵だなって思いますよ!
    個人的にはシンプルな綺麗めが好きなのでセリーヌ推しですが、その辺りは完全に好みかと☺️

• 2月5日

もう使い所が的確すぎる感じです!子供たちへの大学院までの学費の学資保険や貯金、投資とかすごいです😭
    私がお金の管理ができないので夫が家計管理してくれて、マイホームのSBIのローンもやってくれました。マイホームも私がやりたい!って言ったことはほぼ叶えてくれました。
    でも財布はブランド物を買うことが無駄使いに見えちゃうみたいです😢💦そんなに高いもの買わなくて良くない!?って感じです…💦

セリーヌ見てみます!特にセリーヌのなんて名前の財布が可愛いですか😍?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミディアムストラップウォレットが気になっています☺️

• 2月5日
りんご

ロエベは他のブランドよりもいい皮を使ってますよ☺️
デザインも素敵なもの多いです🌸
今は違いますが、次はロエベにしようと思ってます!
セリーヌも綺麗目なものが多くて好きです🍀

ロエベですか!全然チェックしていませんでした!
    ママリすごいです👏🏻
    ロエベのなんて名前の財布が可愛いですか😍??

• 2月5日
はじめてのままり

少し脱線しますが、
私は25歳の時に
プラダの財布、黒、
を貰いました。
私も10年使う予定です!
それより使えそうなら使うけど!!
プラダシンプルで良さげです☺️

ままりさんからのコメントで気づきましたが、シャネルじゃなくてPRADAと迷っていたんでした💦ブランドに疎く💦
    PRADAも可愛いですよね。セリーヌとロエベと迷います🤔

• 2月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ロエベ可愛いですね!

ブランドのロゴの違いで、
    案外似てる形沢山ありますよね🤣
    長財布がいいのか、二つ折り、4つ折りがいいのか、そう言うの決まってますか?😉

• 2月5日

上の方にもコメントしたのですが、今は長財布を使っているのですが確かにカバンに入れる時につっかえるので、二つ折りにしようか迷っています😭
    でも二つ折りでお札を曲げるとお金が貯まりにくいと聞いたことがあるのをずっと気にしてて今回も長財布にしようと思っていました💦けど悩んでます💦どっちがいいでしょう🥹?
    優柔不断だし、人に流されやすくて…💧

• 2月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わかりますわかります!
    私も結構流されやすい笑

今は長財布使ってて、もちろん便利ですが、二つ折りとかの財布めっちゃ可愛いですよね!
    正直、2つあればいいんですけど!笑
    このご時世わたしは、ケータイひとつあれば買い物全部できるし、バックを日頃持ち歩かない、財布も持ち歩かないってのがあります😅
    可愛いバック最近買って、
    財布長いと邪魔なこともあります🤣🤣二つ折りのコンパクトのやつほしーって思ったりもするけど、長財布は、小銭も札もカードも全て取りやすい!!!

うん!

優柔不断!

決まらない!

ブランド、ある程度これとこれの財布がきまったら、あとは旦那に相談!どれ良さそう?と、旦那に決めてもらう嫁です😇

• 2月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちょっとクロエも可愛い!笑
    完全好みの問題ですが😭

• 2月5日

二つ持つのはズボラにはハードル高いですが🤣どちらもメリットデメリットあるって感じですよね🤔
    でも長財布が使いやすいので気持ちが傾いています💓
    他の方のコメントでグレージュを選んでくださったのですね😍💓可愛いですね〜✨
    36歳で持っていて、上品で良いもの持ってる!と思われるのは、セリーヌ、ロエベ、PRADA、クロエ
    1番はどれですかね?!
    もうせっかくなら良いものが欲しいです💦また10年使うかもなので🥹

• 2月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ズボラには辛すぎますね🤣🤣
    長財布に傾き始めてたんなら決めやすい😘👌

私もグレージュ好きです😍
    おしゃれと落ち着き感があって!品もある!

うーーーん!!
    どれも良いと思います!
    なので、

別の質問で
    36歳、同年代、
    この中から持つなら
    どれがいいですか?で
    たくさんの方からいいねもらうのはどうでしょうか!!

投げやり?🤣🤣笑

• 2月6日

下の方の質問でヴィトンも気になりました😂
    ヴィトンにもシンプル目なベージュの長財布があって可愛いなと!でもお高いですね!これは夫からNGくらうかもです…🙅‍♀️が、やっぱりヴィトンが耐久性はいいのでしょうか!?
    また10年使って46歳になった時も使っていて違和感ないのが良いですよね。
    まあ今もピンク使っちゃってるので💦早くかえたいんですけど🥹

• 2月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなりましたー😆
    決まりそうですかっ?!
    確かに、もし46歳まで使うなら、違和感なさげなやつがいいですね!ヴィトンは使ったことがないですが、多分私の好みじゃない🤣人それぞれ!

• 2月6日

ありがとうございますー!
    決まらないです〜😭
    ロエベちょーっとデザインに癖があって好みじゃなくて💦
    セリーヌかPRADAかなぁと。
    セリーヌかPRADAなら40代だとどちらがいいですかね?
    変じゃない年相応な方がいいです😭

• 2月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありゃ!笑
    私個人のイメージですが、
    プラダの方が若干若そう!
    でも、ほんとにどっちもいける!気がします!!
    じゃあ、あとは、二つに絞ったなら
    そこから自分の好みに合う財布がある方でいいんじゃないですかね😍?

• 2月6日
はじめてのママリ

年齢近い専業主婦です!
先日プラダからプラダに買い替えました!
うちも夫はお金使わない人で、私が使っちゃう感じです🤣
プラダ、シンプルで使いやすくて気に入ってます😊

同じような方からのコメント嬉しいです!
    男の人って物欲ない人多いんですかね💦?
    PRADA可愛いですよね💓
    なんて名前の何色使ってますか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

物欲ない人多いのかもしれないですね💦
    全然覚えてなくてサイト見てみたらサフィアーノマルチカラージップアラウンド長財布のクラウド/ライトブルーってやつらしいです🤣

• 2月5日

わざわざ調べていただきありがとうございますー!助かります🥹
    ママリさんは長財布派ですか?私も長財布使っていて今回も長財布かなと思っていたのですがカバンに入れるときにつっかえる感じがあり、二つ折りと悩み始めました💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然です✨
    長財布派です!長財布おばさんっぽいとか見たことありますが🤣
    私は紙幣が折れ曲がってるのが嫌なのと、長財布の方がお金取り出しやすいのでずっと長財布です!
    でも見た目は二つ折りの方が可愛いですよね🥰

• 2月5日

長財布おばさんぽいは初めて聞きました!
    私はテレビか何かで、お札が曲がってるとお金が溜まりにくいというのを見て、長財布の方がいいんだ!と思い込んでいました🤣
    確かに開けやすいしお金取り出しやすいですよね!
    やっぱり長財布かなぁ。二つ折りも使えば慣れると思うけど、10年長財布だし使い慣れた方がいいかもですかね🤔
    やっぱり店舗で購入した方が使用感も試せるし良いですかね…?ネットは邪道ですか⁉️

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長財布はおばさんで若い子の主流は二つ折りってネットで見ました😂
    開けやすいですよね!お金たまったらいいなー🤤
    使ってたらきっと慣れると思うので、一目惚れみたいな気にいる財布が見つかるといいですね💕
    私田舎住みで近くに店舗がなく、公式オンラインで購入しました🤣
    偽物じゃなかったらいいと思います!

• 2月5日

36歳なので落ち着いて見える長財布に気持ちが傾いています😅💓百貨店に行くの面倒すぎるので私も公式オンラインで買います!遅い時間にありがとうございます✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

節約心がけてねって言われてるなら旦那さんに予算聞いてその中で買ってはどうでしょうか🤔世帯年収同じくらいですが、マイホームあってますハイブランド財布を買う家計ではない感じです😶もちろん買おうと思えば買えますが(それでいうと大抵の方はそうかもですが)買うならお小遣い貯めてかうかなーって感じです。
お小遣い決めてはどうですか?収入そのくらいあるならお小遣いも相応に(お互い月3万ずつとか)もらうようにして、そこから子供服とかも出すようにした上で計画的に貯めて買ってはどうでしょうか🤔毎月1万貯めれば1年で大抵の財布が買えると思います。
ちなみに耐久性ならヴィトンがお勧めです!デザインでは上にも出てますがロエベ、セリーヌが素敵だなぁと思います。

一馬力で頑張ってくれてて、私が毎月お小遣いをもらう感じです!
    その中から先取り貯金で1万ずつ貯めてくれています!
    財布代は貯まっていますが一気に減るのでうーんって言われると思います😢💦
    お小遣いだけど財布に使うのって感じですね💦ケチではないんですけど本当にブランドに興味がなさすぎて、雑貨屋とかの合皮のノーブランド品と変わらないじゃんって思うみたいです💧

セリーヌに傾いてきています!ヴィトンの耐久性も捨て難いのですね!セリーヌは脆い?ですか?ヴィトンもシンプルなものありますか!?

• 2月5日

ヴィトン調べたらベージュのシンプル目でかわいいのありました!でもセリーヌよりお値段しますね!やはり人気なのですね。

• 2月5日