※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレが近くておりものシートに尿がついた場合、破水か尿もれか心配です。匂いや自己コントロールがポイントです。

おしっこと破水が違うなってわかりますよね?

今日おしっこが近すぎて10分に一回くらいのペースでトイレに行きました。
その時は全然出ないのではなく、しっかりおしっこが出ました。1時間に6回くらいのペースです。

トイレに行きたい!となってトイレでおしっこをするのは破水ではありませんよね?
尿が近すぎて、匂いはおしっこの臭いですが、終わったあともチョロっとおりものシートに尿?がついていました。
あまりにもトイレが近すぎて破水かも??と心配になりました。
破水なら自分で止められないや匂いが精子のような匂いと書いてありました。
これはおしっこと尿もれですかね?

コメント

ママリ

私が破水した時はおしっことかの比じゃないくらいの勢いで出て、破水ってわかりました。
トイレ行きたいとか何も思わず、テレビを見ていたらいきなりで自分では止められなかったです。

はじめてのママリ

破水の場合、明らかに匂いが違いました!腹圧かけるとチョロチョロ出てくる感じもありました。
お腹大きくなると圧迫されるのでめちゃくちゃ頻尿になります💦

ママリ(26)

単純に膀胱が圧迫されているだけかと思います💦
破水からの出産でしたが、匂いは生臭い匂いでした😅
恐らく単なる頻尿と尿漏れかと思いますが心配で検索魔になるようであれば病院受診することおすすめします☺️

はじめてのママリ🔰

私は破水した時は生理の時のような感覚でした!あと、血が少し混じっていました!

初めてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます。
匂いがアンモニア臭なのでやっぱりおしっこと尿もれかなと思います😅
明後日検診なのでしっかり相談します🙇‍♀️
コメントありがとうございました🥺