※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝ている間に寝汗をかいているか心配です。おしっこ漏れではないか検討しましたが、熱もなく平熱だったため、寝汗かもしれません。布団が熱を籠った可能性も考えられます。


今日でちょうど生後2ヶ月になる娘がいます。
この時期でも寝汗ってかきますか?

先ほど、抱っこしようと寝ている娘を抱き上げたら後頭部あたりが湿ってたので、おしっこ漏れたか?と思いおむつを見てみたらおしっこは出ていませんでした。
服もかるく湿ってるかな??って感じだったので、お湯に浸したガーゼで拭いて少し薄手の肌着類に着替えさせてから、一応熱もはかりましたが37℃でした。
赤ちゃんは37℃前後が平熱だと聞いていたので熱ではない...となると寝汗なのかな?でもこの時期に.,.と心配になりました(^^;💧

寝かせていたところは、おやすみたまごです。その上に赤ちゃん布団かぶせてたので熱が籠ったのでしょうか?😞💦

コメント

ひだちゃん

赤ちゃんは汗っかきなので暑かったたのかなーと思います😊
この時期調節が難しいですよね😥

  • くるみるく

    くるみるく

    汗っかきなんですね😅
    初めてのことだったのでちょっとびっくりしました(笑)
    ほんと難しいですね...(^^;

    • 1月10日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    あんま気にしなくて大丈夫ですよ💕

    • 1月10日
Hanipi.

はじめまして!

2ヶ月ちょいの娘のままです!

うちの娘も寝汗かきますよ!
そんな厚着させてないし布団も
たくさんかけたりしてませんが
汗かいてますよ〜(´-ι_- `)←

あんま酷いと肌着変えますけど
赤ちゃんて体温が高めだから
そこまで気にしてわないです!

  • くるみるく

    くるみるく

    一緒です!厚着と言うほど厚着させてないし布団も一枚なのに...寝汗か~😅ってかんじです(笑)

    • 1月10日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    泣いたり動いたりしてて
    汗かいてる時あります!
    体が小さいのに体温高いし
    仕方ないんですかね( ´•̥ω•̥ ` )

    • 1月10日
  • くるみるく

    くるみるく

    仕方ないことなんでしょうね...(^^;

    • 1月10日
小大

うちの子も今日でちょうど2ヶ月です!
うちの子も時々寝汗かいてます。
うちも酷いようなら着替えてますけどそこまで気にしてないです!

  • くるみるく

    くるみるく

    10日うまれですか??💟

    あんまきにしなくてもいいんですかね(^^;

    • 1月10日
  • 小大

    小大


    10日生まれです✨
    部屋の温度とかに気をつけたりするぐらいで気にしなくても大丈夫だとおもいますよ!
    夏になったら寝汗が酷い子とかいるので風邪をひかないように着替えさせるだけでいいと思います!

    • 1月10日
ケイ子

うちの息子も汗で服が湿ったりするので着替えさせてます。
お布団も湿気てるので除湿シート使ってます。

  • くるみるく

    くるみるく

    除湿シートってどこにうってますか??

    • 1月10日
  • ケイ子

    ケイ子

    昨日、birthdayで千円ぐらいで購入しました。

    • 1月10日