※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

子供に怒鳴ってしまい、反省中。怒り方を autorenew考え直したい。アドバイスをください。

寝る前に子供に怒鳴ってしまいました😭
今日1日、というか最近ずっとなのですが、
イヤイヤがすごく何も言うことを聞かず、
ずっと我慢していたのですが今日の夜にとうとうブチギレてしまいました…
寝かした後に猛反省です…
今日の怒り方はしつけや教えるなどではなく、
自分の感情を爆発させただけの怒り方なのもわかっているので更に猛反省です。
せっかくの休みの日なのに楽しく終われなかったのも可哀想で…。
もうじき4歳。きっと今日怒鳴られたことは忘れないだろうなーとか、母親むいてないなーとか思ってしまい
モヤモヤしっぱなしです。

アドバイスや経験談など、何かご意見をお願いします…

コメント

ぶどうぱん

我が家にも3歳7ヶ月になる娘がいます。
たぶん反抗期だよなぁって感じですよね。。

私もお正月明けから娘の反抗がひどくて怒ったり適当に対応したり酷いです🥲
悩んだり反省したり、一緒に笑ったり怒ったりの繰り返しです😅

アドバイスじゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

お母さんすごいです!!
しっかり冷静になって自己分析できていて、反省までして…
お母さんだって神でも仏でもなく人間ですからね!
ロボットが育児するわけでもなく、感情を持った人間が育児と向き合うから子供に感情を伝えて教えることができるんだと思っています!
イヤイヤばかり言ってたらお母さんだってこんな風になっちゃうんだよ!って見せることも、子供に人の感情を教えるために必要な経験だと思いますよ😁
あとは、お母さんもつい爆発してしまったということをしっかり伝えてちゃんと謝ると、フォローになって良いと思います!