※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

金融機関での店舗異動時のお菓子予算相談です。今回は子供の体調不良で迷惑かけることも考慮し、300円程度の奮発を検討中です。

金融機関に勤めています。
3〜5年毎に店舗異動があり、移動前と後の2店舗にご挨拶の時にお菓子などを配ります。
箱入りのお菓子を1つずつ配る人もいれば、シュークリームやケーキなどを渡して店内で食べてもらう人もいます。
安くて一人あたり100円〜、奮発する人だと一人あたり400円〜ほどで用意しています。
皆さんならどのぐらいの予算をかけますか?💦

私は独身の頃は150円、妊娠判明後の異動のときは迷惑かけることも多いと思って1人300円ほどのお菓子を渡しました。次は育休復帰後の移動なので子供の体調不良などで迷惑かけることも多いと思うのでもうちょっと奮発すべきでしょうか?
店舗人数は10〜15人ほどだと思います。

コメント

しほ

退職しましたが、元銀行員です。
企業によって文化が異なると思うのですが、私はいつも個包装のクッキーやお煎餅にしてました。
ヨックモックやユーハイム、小倉山荘など。
10〜15人の店なら予算2〜3千円くらいだったと思います。

子ども理由のお休みと、挨拶のお菓子は別問題です😅
全くそこをつなげて考えたことないですし、お休み多いから気を遣ってくれたのね〜なんて誰も気付かないと思います💦
なので、独身時代と同じくらいでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちでクッキーだけだった人はいないのでもうちょっと予算かける文化ですね😭😭
    今までで一番高額なのが、苺1パックくれた方です!500円はしますよね。
    うちは高いもの用意する方ほど良い人なんです😭😭
    ケチで嫌な人ほど箱入りアイスとかでした🤣
    でも確かに高いもの渡したからって迷惑料…なんて思ってくれないかもしれないので2、300円までにしときます!

• 2月5日
  • しほ

しほ

すごいですね😵
    個包装のお菓子ばかりで、最終日に食堂にどーんと置くスタイルでした。
    ハラダのラスクとか千寿せんべいなら、わーいリッチだな✨って感じでした。
    苺とかなかったです、すごいですね!
    普通でいいと思いますよ〜😊
    新しい職場でも頑張ってください💕

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ理想的です😭
    うちは一人ずつ挨拶しながら配るので…
    安いと文句言ってる人もいたのでどんどんハードルあがってます…
    ありがとうございます🥰

• 2月5日