※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

最近、便がスムーズに出るようになったが、茶色いゼリー状の便が出た。お腹の痛みや胎動はない。経験のある人いますか?

28w4d
汚い話になります💦(;ω;)

元々は便秘がちですが最近は
毎日スルスル出るようになって
とくに便秘とかではないのですが、

先ほどトイレをして拭いたら
茶色いゼリー状の便がつきました。

もう一度拭くともうついてなくて
便も硬いとか軟便とかじゃなく
普通の便です。
いきんだわけでもないし..。

お腹の痛みもないし胎動も普通にあります。

何だったんでしょうか😢
こんなの出た経験ある人いますか?

コメント

R

似たようなことがあり、先生に聞いたところ
おりもの だろうと言われました!😃

• たんたん

たんたん

おりものってことは茶色いと
    血とかですか😨?
    とくに問題ないのでしょうか😭

• 1月10日
  • R

R

便と混じったのではないですかね?(゜ロ゜)
    因みに私は出血や、茶おりもあるのですが、
    便の色と茶おりと血の色は全然違うので一緒に出ても分かりました!😲

• 1月10日
  • たんたん

たんたん

普段出血も茶オリも出ないので
    いまいち違いが分からず😢
    便と混じって茶色だったのなら
    少し安心なんですが(;ω;)

• 1月10日
anna

以前の投稿に失礼します。
私も先程、大便をしてティッシュで拭いたら茶色い紅茶ゼリーのようなプルプルした便が100円玉くらいの大きさで付きました💦おりものではなく、確実に肛門からだったと思います。調べると大腸癌とか怖くなってしまって💦その後どうですか?教えて頂けると嬉しいです!

• たんたん

たんたん

少し前のことでハッキリとは覚えていないのですが、、😭
    確かこの後はもうゼリーのような便は出なかったと思います!
    産婦人科でも聞くこともなくこの一回だけで終わり結局なんだったんだろ?って感じです😭💦

関係はないと思いますが、この投稿をした一週間後くらいに血尿が出だして膀胱炎?結石?って感じで大きい病院で調べてもらったところ、妊娠で大きくなった子宮が腎臓?を圧迫していてそれが原因で血尿が出ているーみたいなことでした。
    なので私の場合はもしかしたらいろんな臓器に負担がかかりそういう便が出たりしたのかな?とかも思ったり、、😱
    けどその時は大きい病院でもそんな便が出た話もしていないし聞かれもしなかったのでやっぱり関係ないのかもしれないですが😭💦💦

また出るようなら一応産院で聞いてみたほうが安心できるかもしれないです😁

• 10月1日
  • anna

anna

コメント有難うございます!返信頂けないと思っていたので本当に嬉しいです😭✨たんたんさんはこの1回だけなのですね!私ももう出なければいいのですが…。初めての経験でビックリしました💦その後、血尿が出たなんてまたまたビックリでしたね💦妊娠中で色々ストレスや負担がかかり、身体も疲れているのかもしれませんね😣ネットで調べると怖い事ばかり書いてあり、たんたんさんの体験談聞けて安心しました!ちなみに画像はネットからの借り物ですが本当にこんな感じでした!

• 10月1日
  • たんたん

たんたん

まさにわたしも画像みたいな感じでした!びっくりしすぎてしばらく眺めたのを覚えてます😂
    今思えば初めての妊娠で体に色々負担がかかっていたのかなあ🤔
    妊娠中は今までなかった体の変化とか不調とか色々出るから不安になりますよね😱
    annaさんも上のお子さんもいて大変だと思いますがあまり無理しないように休める時に休んでくださいね😭
    どうかもう出ませんようにー😭🙏

• 10月1日
  • anna

anna

たんたんさんも、まさに画像のような感じだったのですね!本当にビックリしますよね💦私ももう二度と出ない事を祈ります!

まだ生後1ヶ月の👶がいるのですね❤️ご出産おめでとうございます✨お忙しい中、返信頂きありがとうございました。また、御気遣いのお言葉もありがとうございました!たんたんさんも産後のお身体ご自愛下さいね😌💞

• 10月2日