※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を拒否しています。同じ経験の方、どのように対処しましたか?

娘がご飯を本当に食べません。離乳食の頃から食べない子でしたがイヤイヤ期に入ってから更に食べなくなりました。もはや、何で生きていけるのか分からないくらい食べません。フォロミで生きているのかも🥲 でも、お菓子とかパンとかしらすとか好きなものは食べます。興味のない食べ物は食べません。同じようなお子さんをお持ちの方はどのように乗り切りましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつはあげない・食べないならさげるを徹底しました🥲厳しいけど甘やかしてたらますます食べないので💧ただ時期的なものでムラがでてきたりすることもあるのでそういう時期的なもので食べないのであればその時期は食べれるものと食べないものを混ぜたチャーハンとかあげてました!(笑)

なつみかん

パンとしらす食べるならそれでいいんじゃないですか?
とりあえずフォロミをやめてみてはどうでしょう。

娘は3歳まで食に興味がなく食うよりねたいみたいで私もとても悩みました。
ミルクだって無理やり起こしてようやく飲んでくれたしフォロミ、離乳食は1歳まで拒否で2歳になり少し食べられたかと思いきやイヤイヤになり米と芋以外食べず
今は時間はかかりますがよく食べます!

そういう時期だったんだな!って思えばいいと思います。