※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

愛知県の日進市・長久手市・刈谷市・知立市・豊田市・岡崎市あたり(他の…

愛知県の日進市・長久手市・刈谷市・知立市・豊田市・岡崎市あたり(他の市でもその辺なら大丈夫です!)で、トランポリンメインではないけど、トランポリン置いてある遊び場を教えてほしいです!

4才の子どもが発達障害で、フラフラしがちなため、トランポリンやってみたいです☺️ただ、体を動かす遊び自体が苦手なので、トランポリンやボルダリングみたいなのメインだと、行ったけど何も遊べない…となりそうで少し不安です。
イメージ的にはキドキドのようなおもちゃも色々ある室内遊び場や、公園にあるふわふわドームみたいなのを想定しています☺️

コメント

ピカチュウ

東郷ですがトランポリンパークがありますよ。
うちもASDです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トランポリンメインのように感じたんですが、他のおもちゃや遊具も色々ある感じでしょうか??

作業療法とかでもトランポリンやブランコとかの体を動かす系あまりやりたがらなくて…多分、トランポリンメインだとすぐに帰るって言い出す未来が見えて…

色々ある中の1つが…という感じなら、他の遊びして、気が向いたらちょっと飛んでくれる感じで…汗

• 2月5日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

一応ボールプールはあります。

中々、他のおもちゃや遊び場もあればいいけど、どうしてもトランポリンを探すと他のものがあるところは少ないですよね😅
    あとは東郷寄りの緑区にあるインディアンズステーキにご飯食べに行ってついでにすごい遊具で遊んでくるとか、有松のイオンにある有料の遊び場などもいいと思います。

うちも運動は嫌いですが運動専門の療育に通っています☺️
    同じく体はフラフラしてます。
    うちの子はトランポリンも見本見せたら楽しくやれるようになったので月1.2回行ってます✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦引っ越してきたのであまり土地勘なく、トランポリンって検索してもトランポリンメインの施設しか出てこなくて、どうしてもなかなか見つからなくて、質問してみたんです💦

インディアンズステーキも有松のイオンも知りませんでした!イメージに近い感じです☺️多分、このくらいなら楽しく遊んでくれると思います✨

前自治体の時は病院で運動メインの作業療法も、児発での療育も色々やっていたんですが、こっち来る際に児発の契約切って、病院では自閉症と診断はされたものの、作業療法いらないと言われてしまったため、自分でできることはやろうと色々調べてました😢

• 2月5日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

S.I.Ckidsとか運動メインに見てくれる療育施設などもありますよ😊 市町村などで手続きは必要だし、人気あるから空き待ちにはなりますが💦
    うちも療育必要ないと医師に言われましたが幼稚園の先生に勧められたので去年の10月から通ってます。

インディアンズは予約していった方が早いか、土日は予約出来ないから待ちながら遊ぶとかいいかもです☺️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    お医者さんから必要ないって言われても療育使えたりもあるんですね!
    前通ってたところの先生は気になるならやろう!この子にはあったほうがいいよ!って感じだったので、引っ越してからのお医者さんの温度差に凄く驚いていました😢💦

何から何までありがとうございます☺️✨

• 2月5日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

園から言われたことを役所で話して相談員がきて療育希望先に向けて医師に診断書もらって出したら決まりました。今では習い事感覚で通っています。

• 2月5日
ママちゃん💓

安城市堀内公園、豊田市鞍ケ池公園にふわふわドームありますよ!
あとは、幸田町の豊坂ほっと館という児童館にトランポリンがあります✨もちろん児童館なので車や電車、塗り絵などのおもちゃもたくさんあります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鞍ヶ池公園はいったことあります!
    堀内公園ですね☺️行ってみます✨

児童館にもトランポリンあるところにはあるんですね!ありがとうございます✨

• 2月5日
エール

中京競馬場の内馬場の遊び場にもふわふわドームあります。
他にも大型遊具がいくつかあるので楽しめますよ。
あまり知られていないのか、競馬場という場所で足が遠のくのか、レースが開催されていない日だとそこまで人がいないので気楽に遊べます。

• エール

エール

中京競馬場のふわふわドームは時間制になっています

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

競馬場!完全に盲点でした😳
    調べてみます☺️ありがとうございます✨

• 2月5日
ママリ

少し離れてしまいますが、先日4歳の息子を連れてセントレアのフライトオブドリームスに遊びに行ってきました。トランポリンは有料エリアになりますが、無料で遊べるエリアもありますよ☺️飛行機近くで見られるのも楽しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セントレア分かんなくて調べちゃいました😂空港ですね!
    乗り物大好きなので、本人もめちゃくちゃ喜びそうです!ありがとうございます✨

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

うちの子も乗り物大好きなので、喜んでいました😊
    あと皆さんの回答にあがっていないところだと、長久手のモリコロパークの児童館はふわふわドームがあったと思います♪最近行っていないので、確実な情報ではないのですが💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モリコロパークの児童館一度行ってみたかったんです☺️
    ふわふわドームもあるんですね!春休みにチャレンジしてみます✨

• 2月6日
I&S&K

豊田の鞍ヶ池公園は室内で遊べるところもあって、外にはトランポリン?なのか跳ねられるふかふかの白い山がありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    鞍ヶ池公園一回行ったことあります✨中と動物園(?)しか行ったことなかったので、次行った時外も散策してみます✨

• 2月6日
ちひろ

我が子が1歳にもなっておらず、まだ行ったことはないのですが…

刈谷市の交通児童遊園はいかがですか?ちょっとした山形のふわふわドームがあるみたいです。(地面が濡れていたり、表面が高温になるときは利用中止になるみたいです)
他の乗り物も格安(50円とか100円)で楽しめますし、駐車場もあります。