※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてください。 先日第二子目を出産し里帰り…

モヤモヤするので吐き出させてください。

先日第二子目を出産し里帰りしてました。今日、里帰りを終えて夫に車で迎えにきてもらい、家族4人で帰りました。
 帰宅途中の車の中で、「この前 ◯◯ちゃんと夜にゴルフ練習にいってきて、その時出産報告もしたよ。赤ちゃんに会いたがってたからまた誘ってあげてね。」っと事後報告で伝えられました…
 ◯◯ちゃんとは私の大学のお友達です。以前、近くに住んでいることを知り家に遊びにきてもらっていました。その時に、私はしませんが主人と◯◯ちゃんでゴルフをしていることで話が盛り上がっており、また一緒に練習しましょうと話していたことは知っています。
 ですが、会う前に教えて欲しかったです。
主人に何故事後報告なのか尋ねると、「下心とかなく、ただ遊びに行っただけなので何も気にしていなかった。もし自分にやましい気持ちがあっても◯◯ちゃんが止めるだろう。報告しなかったのはごめんなさい。」と謝罪がありました。
 私はLINEを交換してることも知りませんでした。
私の友達を大切にしてくれることをとても嬉しいですが、配慮が欠けていると思います。

謝罪されたのでこれ以上どうこう言うつもりはないですが、何かモヤモヤしてしまい夜間授乳中もずっと考えてしまっています。
 私が気にしすぎな部分もありますが…
 書かせてくださりありがとうございました。

コメント

まま

ありえない!
友達もだんなさんも。

そんなこと言わないで💓

気持ち悪いです😱
なんで二人で行く必要があったんでしょうか?
私ならラインをブロック&消去させます。

Re♡

お友達からも事前に連絡がなかったって事ですよね?😰
私なら激怒するかもしれません。なぜLINEを交換してるの?なぜ夜なの?なぜ里帰り中に?趣味だろうと元からの知り合いじゃなければ自分の友達と旦那が2人きりで夜に会ってる事が私なら許せないですね💦
友達にも連絡します!!縁切るくらいかもしれません🫠

モヤモヤして当然です。

はじめてのママリ🔰

モヤモヤして当たり前です!
そんなこと聞かされたら、ぐるぐる考えちゃいます💦
私なら絶対に嫌です…その状況。
妻の里帰り中に妻の友達と夜にゴルフ?
ないです。
もともと、共通の知り合いってわけでもないんですよね?
LINEを交換してることも、妻抜きで会ってる事もありえません。
奥さんの友達とそんなふうに仲良くなんてなりませんよ。
旦那さんの友達と、旦那さんに内緒でLINE交換します?旦那抜きで遊びます?
普通にないですよね。
旦那様も、ご友人も、配慮が無いとかではなく。
下心があるとしか私には思えません😢
例え話だとしても、俺が気持ちがあっても、向こうが止めるだろなんて発言も意味わかんないです。
向こうが止まらなかったらどうするんでしょうね。
二度と会わないようにキツく言いますし、LINEも消させます。
友達とも距離を置きます……🥺

はじめてのママリ🔰

旦那さんも友達も有り得ないです!
私なら友達にどういうことか聞いてもう関わらないですかね。
許しちゃダメな気がします!