※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中です。突然わけがわからなくなりました。ホルモンバランス?今日は…

妊娠中です。
突然わけがわからなくなりました。ホルモンバランス?

今日は天気も良くて気分も良くて体調もいい日でした。
つわりが落ち着いてから普段通りの生活ができていました。

ですがなぜか、旦那の機嫌?が悪いのか
嫌味っぽく嫌なことを言われて 冗談混じりもあるけど
それいうかな?...みたいなことを言われてメンタルがきてました。

メンタルも最近は安定していたのですが
今日ホルモンバランスが崩れてるのか
生理前のPMSみたいな感覚が夕方からあって
眠いしだるいしみたいな感じになって余計にイライラしました。それでもうざいことを言われ続けて
もしかしたら旦那が普段通りなのかもで
私の気持ちが落ち着いてるから冗談が通じなくなって間に受けてそうなってるのかなっても思いましたが

途中でお互い個人の用事もあり一人になる時間があってその時間が一番気楽でした。

夜に買い物に行かないと何もなかったので
買い物に行きました。
その時までは全然気持ち悪くなくて
家に帰ってご飯作ったりしてました。
私はあまりご飯作りが得意ではなくて疲れたのですがお腹も張ってる感じがして気にしながらやってました。

作ってる途中で旦那がさっきスーパーにいた時に元カノがいたという話をされて 私は全然見てなかったので顔も知らないですが なんていうかそこにモヤモヤしてしまって...
作ることにも集中できなくてその辺りからメンタルがやられました。元カノに嫉妬?してるのかなんなのかわかりませんが 元カノか...と思いました。

ご飯も食べる気になれず、食べようかなって思った瞬間に突然吐き気がきてつわりがよくなって以来しばらく吐いてなかったのですが 気持ち悪いって感覚もあまりないのに吐いてしまいました。

吐いたことでさらにメンタルがやられて今、トイレに篭って文字打ってます。

なんていうか、旦那のことは大好きなのに
妊娠中で性行為ができてないから
どこかで他の女に取られるとかそういう不安みたいなのもあって...今日は、旦那のことがすごく嫌いで嫌味ばかり言うし妊娠中の私に対する態度、行動があんまりだから軽い気持ちで離婚してやるみたいなふうにも思ってたけど
実際は、旦那のことが大好きで元カノのこともあってより誰にも取られたくないっていう気持ちが強くて
モヤモヤしてしんどいです。

そして、なんで吐いたのかわからないし
またつわりが始まったのかと思うと不安だし出産への恐怖や産んでからの子育て、仕事のポジションや復帰後のことまであるし 最近太って顔も浮腫んでパンパンで不細工だし
旦那に嫌われたくないという気持ち。
不安が多すぎて訳がわからないです。

うまく文章まとめられなくてごめんなさい。

.元カノのモヤモヤ
.妊娠中の旦那の態度行動
.突然吐いたこと
.妊娠から出産子育ての不安
.自分の体に対する不安。醜さ。
が一気に押し寄せてきたってことを伝えたかったです。

コメント