※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぽん
お金・保険

産休中で3月に出産予定の3人家族。月23万前後での家計やりくりについて、食費や家賃、生活費、保険、光熱費、お小遣い、オムツ代などの教えて欲しい。将来のために毎月貯金も考えている。

月23万前後で家計のやりくりされている方ひと月の食費、ケータイ代、家賃、生活雑費、生命保険、光熱費、夫婦別のお小遣い、オムツミルク代などなどのやりくり教えてください。

ちなみに産休中で3月出産予定で3人家族になります。
できれば今後のために毎月貯金もしたいと考えています。

コメント

ゆーみん

家賃5万円
ガソリン代(2台)8000円
食費4万円
雑費(オムツ込み)1万円
光熱費15000円
携帯代15000円
ネット4000円
旦那お小遣い15000円
保険(車&がん保険)18000円

で毎月大体18万前後でやりくりしてます(*^^*)
23万あったら貯金できます🎶

ちなみに子供の学資保険は児童手当、私のお小遣いは育児給付金から月5000円、ミルクは母乳なので無いです!

  • さきぽん

    さきぽん

    児童手当、育児給付金のこと考えてなかったので調べてみます!
    ありがとうございます😢💓

    • 1月10日
narumi

月20万で生活しています。
家賃、管理費、駐車場代=65000円
Wi-Fi=5000円
電気、ガス、水道=30000円(月によって変動するのでざっと)
生活用品食品=40000円
オムツ=10000円
母乳なのでミルクなしです。
携帯=15000円
うちは旦那が会社経営してるので
お小遣いなしです。
ほんとざっとですが、生活するのでいっぱいになってしまいます。貯金は2、3万ですかね😭
仕事復帰するまで我慢です( i _ i )

  • さきぽん

    さきぽん

    お小遣いなしはきついですね(;_;)
    私も今お小遣いなしでやりくりしているんですが、必要な時にもらう感じですか?
    ご返答ありがとうございます😢💓

    • 1月10日
  • narumi

    narumi

    必要な時は貯金せず使います(笑)

    • 1月10日
  • さきぽん

    さきぽん

    なるほど笑
    食費はどれくらいかかりますか?😵

    • 1月10日
  • narumi

    narumi

    平均で20000円です💓

    • 1月10日
  • さきぽん

    さきぽん

    私も同じくらいです😵結構きつきつですよね(*_*)

    • 1月10日
  • narumi

    narumi

    きついです( i _ i )
    早く働きたいです😭💓

    • 1月11日