※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月半の赤ちゃんのうんちが水っぽく、臭いが酸っぱいヨーグルトの匂い。便秘か下痢か悩んでいる。病院に行くべきか迷っています。

【生後1ヶ月半の子のうんちについて】
※💩の写真あり※
今までは1日多い時で5,6回出ていたうんちが1週間程前から1日1,2回になり毎回大量に出るようになりました。
そのうんちが水ぽくどろっとした感じで臭いも酸っぱいヨーグルトみたいな匂いです。
これは下痢でしょうか?
1日の出る回数が減り、お腹が張っていて苦しそうにきばってるので便秘なのかな?と思ってマッサージしたりするのですが、うんちが出ると写真のようなどろっと水ぽい💩で匂いも臭いのでこれは大丈夫な💩なのか?と心配になります💦
初めての子育てでわからず病院に連れて行った方がいいのか、こんな事で病院に来るなって思われるのかなとか色々考えてしまいます😭

コメント

いちこ

完母ですか??

健康的な💩だと思いますよ😊
うちの子も1日に5回以上してましたが、1ヶ月健診をして数日後くらいから急に減ってきて2ヶ月になる頃には1日1〜2回に減りました‼️

匂いはヨーグルト臭でした👌
赤ちゃんがしっかりおっぱいやミルクを飲んで、💩の時に極端に不機嫌にならなければあまり気にしなくて大丈夫です!!

色には暫く気を付けてあげてくださいね!(白っぽくなったり黒っぽくなったり)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク寄りの混合です!

大丈夫で良かったです😭
    安心しました😭
    ミルクの飲みも変わらず機嫌も悪くなく普通通りです😊

色も気をつけて見てみます!
    ありがとうございました☺️

• 2月4日