※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお道具バッグについてサイズ指定があるか悩んでいます。転勤の可能性もあるため、ハンドメイドするタイミングが難しいです。どうしたらいいでしょうか。

幼稚園行かせている方。
お道具バッグ類は、サイズ指定ありますか?

入園予定幼稚園はサイズ指定があり、フリマアプリでハンドメイドしてもらおうと思うんですが、転勤族の為3月に転勤があるかもしれません‥。
今から頼んで他の園で使えなかったら嫌だし、
だからといって3月に頼もうとしても遅いだろうし‥
どうするか迷っています

コメント

はじめてのママリ🔰

レッスンバッグとかですか?
サイズ指定あります。
でも市販で何とかなってます。
市販でよくあるサイズよりちょっとレッスンバッグだけ大きめなのですが大きめ少しだけバースデイにあったので全部市販で何とかなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、縦横2.3センチの差は誤差の範囲内って事にしてます笑

• 2月4日
3児のmama

娘が通っている園はサイズ指定です!
ですが、そこまで大きさに差がなければあるものを使用してもよいそうです!

なめこ

サイズは指定ありましたが、約○センチって感じでした。
私もフリマアプリでハンドメイドのものを購入しましたが、指定サイズより若干大きめでしたが、別に問題ないですよ。メジャーで測られるわけでもないですし、明らかに大きいとかじゃなければ大丈夫です。
そして、園によってそこまで指定サイズに差があるとも思えないです🤔

はじめてのママリ🔰

ありますよ!

確か30×40cmで10cmのマチ付き、
持ち手は22cm前後で
上にはマジックテープなどで止められる
蓋付きで…などと
結構細かく指定されてます😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます
参考になりました(^o^)