※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

スパウトの始め方とは、何を入れて、どう教えるか知りたいですか?最初は泣きましたか?

皆さんのスパウトの始め方を教えてください。

買ってきたら、どんな時に、何を入れて、どう教えますか。

最初は嫌がって泣きましたか?

コメント

お風呂の時に麦茶か水入れてあげてみてました!
飲めてそうであればご飯時に!

• ママ

ママ

離乳食時にあげたら嫌がって泣いていて…
    お風呂であげてみます。
    ありがとうございます😊

• 2月4日
🐻‍❄️

1人目はお祝いで貰ったので5ヶ月頃からスパウトたまに使って練習してました🙌離乳食の時に飲ませたり、ミルクとミルクの間の時間や、お風呂あがりに少しだけ飲ませてました!うちは特に嫌がらずでしたが、ストローを嫌がっていて8ヶ月頃までなかなか使えませんでした😅
2人目はすっかり存在忘れてて(笑)6ヶ月頃ストローマグ使ってみたらいきなり飲めたのでつかってません🌱
二人とも白湯飲ませてました🙆‍♀️

• ママ

ママ

ミルクとミルクの間の時間と、お風呂あがり試してみます。
    嫌がっているのですが、うすーい麦茶だからかもしれません。
    白湯やってみます。
    ありがとうございます

• 2月4日
ミルクティ👩‍🍼

1人目の時、離乳食を初めてから使いました😅
スパウトでミルクを飲ませましたが、200mlを5分もしないうちに飲み終えて、満足感が得られず、もっと欲しがったので使うのやめました😂
2人目は、麦茶をスパウトで飲ませましたが、出過ぎて嫌がったので使うのやめました😅

• ママ

ママ

そんなに上手に使えて凄いです!!
    うちの子は口の端から出ちゃってて、多少は飲めてるんだか飲めてないんだかわかりません💦

• 2月5日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

スパウト使えなくても問題ないです🥺
    息子は9ヶ月からストローマグで麦茶や白湯は飲んでいます😅
    娘も6ヶ月過ぎからストローマグで飲んでいます😂

• 2月5日