※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
お金・保険

明治安田生命とフコク生命、どちらがいいでしょうか?前は明治安田生命でしたが、今はフコク生命も気になっています。支出に家族貯金や児童手当を使いたいので、ジャンプ型がいいかなと思っています。

フコク生命と明治安田生命どちらがいいですか?

前1度じぶん積立を明治安田生命でしたので
簡単だったので明治安田生命が魅力的なんですが
フコク生命も気になっています。
ジャンプとステップというのがあり小学校とかの
支出は家族貯金やら児童手当の残りで
やろうと思うのでジャンプ型?がいいかなと
思うんですがどうでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

学資保険代わりなら、受け取り率のいいものが良いと思います。

明治安田生命のは
・3%しか増えない
・契約者亡くなっても5年未満は積み立てた金額しか戻らない
・一般生命保険料控除
・積み立ててる間の解約返戻金は積み立てた金額100%戻る(元金は減らない)

学資保険は
・契約者が亡くなると支払いはなくなり、満期で保険金は受け取れる
・解約をするとなると払い込んだ保険料(元金)より減る


結果、利率でいい方
亡くなる時の保障としては考えていない
いつでも解約、減額できる方がいい

…どの辺に落とし所を見つけるか?ですね。

  • RINA

    RINA

    詳しくありがとうございます!
    その中だったら一般生命のがいいかもですね!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学資保険も一般生命保険料控除の控除は受けることができるので同じですね😊

    • 2月4日
  • RINA

    RINA

    なるほど!
    だいたいは一緒なんですね✨

    • 2月4日