※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に一ヶ月健診に行く際、ミルクの持参や移動方法、泣いた時の対処について教えてください。

一ヶ月健診について

その日車が使えないため、付き添いなしで赤ちゃんと2人で健診に行く予定です。
赤ちゃんと私の一ヶ月健診両方ともなので
家を出てから帰るまでざっくり4時間〜5時間みているのですが
お腹が空いて泣いたり確実にあると思います。
ミルクは用意して行った方がいいですよね?

ベビーカーか抱っこ紐で行こうかなとも思ったのですが、電車で泣いたりしたら大変なのでやっぱり抱っこしてタクシーで行くのが1番いい方法でしょうか😮‍💨?

また、もし病院に着くまでの間や帰り家に着くまでの間にお腹が空いて泣いたらどこでミルクをあげるのがいいんでしょうか?
魔法瓶持って行って外で調乳するんですか?😞😞
ちょっと我慢してもらって泣かせますか?

初めて赤ちゃんを外に連れ出すのに赤ちゃんと2人っきりだと確実にアタフタするのでこうしたよーっていうのがあれば教えていただきたいです😫💦

コメント

みわぴょん

1ヶ月検診でオッケーが出たら外出出来るってゆう感じだったのでタクシーが良いと思います!ミルクは絶対いると思います!

うちは退院の時ですがタクシーの中でミルクあげました!

病院の中にも授乳室あるかとか、寄りやすい駅や商業施設の授乳室やおむつ台を調べて置いて、いつもの時間周期で先に行って余裕持っておくと良いかなと思います✨

♡♡

ミルク、オムツ、着替えは持っていってたらママも赤ちゃんも安心ですょ👍️✨

生後まもないので、インフルコロナ流行ってるから、私だったらタクシーで連れていきます!

お腹がすいたら、病院であげて大丈夫ですょ🤗
「ミルクあげてもいいですか?」って言われてダメとは絶対言われません♥️
ミルクは、スティックミルクやぶんりょうのミルクを持っていき、魔法瓶にお湯、市販品の純水とかで作れます🎵
私は産婦人科で検診だったので、ミルク持っていったけど、逆にくれました🤭

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月だと、ベビーカーや抱っこ紐に慣れていなくてそれで泣いてしまうこともあるので、事前に試してみるか両方持って行くといいと思いますよ😊
授乳は病院を出る前にされたらどうでしょうか?検診だと時間がかかります授乳が必要なのも病院の方もわかってると思うので、授乳室やお湯の用意くらいしてもらえると思いますよ❗️心配であれば事前に電話で確認してみるといいと思います♪

ママリ

同じ状況で1ヶ月検診いってきました!

私は抱っこ紐に入れて、タクシーに乗り、ベビーカーも持っていって病院についたらベビーカーに乗せました。

ミルクは、病院に調乳用のお湯が頂けるか(ウォーターサーバあるか)事前に聞いて、もらえるならお湯は持っていかなくていいんじゃないですかね😃ミルクなら場所は選ばずあげられるかと思います。

ぷー

タクシーの方がいいと思います!ミルクの用意は絶対必要だと思います。
それと抱っこ紐は念のため持っていくといいかもです。新生児でもずっと抱っこしてると腕が痛いです。
完ミですか?病院に授乳室があればそこで作るか、荷物が多くなるならそのまま飲ませられるミルク缶も便利かと思います。ただこの時期寒いので、カイロか何かで少し温めて出かけるといいかも?です。冷たすぎると赤ちゃん飲んでくれないかもなので…
私は母乳でしたが咥えられず搾乳していたので、搾乳したのを哺乳瓶につめて持っていきました。搾乳した母乳は常温で4時間もつので便利でした。長々とすみません💦

莉菜

抱っこ紐は本当に楽で両手が開くので
抱っこ紐は持っていった方がいいです😣
でタクシーが1番理想的ですね✨
抱っこ紐なら検診後は疲れて
寝てくれる可能性が高いので
家出る前にミルクあげて
疲れて寝かす作戦が1番理想です😋😋

ミルクは哺乳瓶に飲む分の
粉だけ入れて蓋をし
お湯と水で割ったらあっとゆうまに
ミルク完成です🥛