※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしかお
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹で悩んでいます。朝のスキンケアについてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の赤ちゃんの朝のスキンケアについて

乳児湿疹がついに出て1週間以上になります。

主に頬と首周りにぶつぶつがたくさんできています。
入浴後、保湿剤+ワセリンで保護しており、朝は蒸しタオルで顔を拭いてから保湿剤+ワセリンを塗っています。

今の所、化膿はしておらず変わらない様子なのですが、
ワセリンで保護してしまっているので蒸しタオルで拭くだけで大丈夫かなーと心配になってきました💦

朝も泡石鹸で洗ってから蒸しタオルで顔を拭いた方が治りも良くなるのかなぁと思いつつも、洗い残しが出るかなーとも思い…。
皆さんはどのようにスキンケアされていましたか?
乳児湿疹が良くなった方法があれば教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

朝はガーゼを濡らして拭いてあげて、病院から貰った軟膏を朝、夕2回付けたら3日程で治りました!
保湿は十分されているうえで皮膚の状態が良くならないようなので、お薬抵抗なければもらった方がいいかなと思います✨

• はしかお

はしかお

コメントありがとうございます。
    やはり病院に行った方が早いかもしれませんね。早く治したいので行ってみようと思います。

• 2月4日