※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
雑談・つぶやき

忘れないようにここに書かせて頂きます。念願の第一子が8w5dの本日、心…

忘れないようにここに書かせて頂きます。
念願の第一子が8w5dの本日、心拍が止まっており繋留流産となりました。
来週の火曜日にお別れします。

1週間前、胎芽4.5mmでもポコポコと心臓を動かしていた小さい我が子が、本日二頭身になっており1cmまで成長していました。
それなのに心臓は動いておらず、ほんの数時間、数日前まで頑張って大きくなって生まれてこようとしていたのだと思わずにはいられません。

ずっと1週間ほど成長が遅かった我が子ですが、胎嚢、卵黄嚢、胎芽、心拍確認としっかり成長を見せてくれました。
受精した時からこの子の運命は決まっていたはずなのに、ここまで大きくなってくれて、1日でも長く生きようとしてくれて…本当によく頑張ったね。

12/31日の大晦日に妊娠がわかった時、夫婦で泣きながら喜びました。
それから毎日、寝る前に夫が私のお腹をさすりながら「今日もお疲れ様。明日も大きくなってね」と話しかけていました。
そして今日、また夫婦で泣きながらここまで大きくなってくれてありがとうと、聞こえていないかもしれないけど伝えずにはいられませんでした。

妊娠、出産は本当に奇跡なんだと。
そして我が子が何よりも愛しく尊いことを教えてくれた我が子には感謝しかありません。
私たち夫婦のところに来てくれて本当にありがとう。
もう少し私のお腹の中でゆっくり過ごしてね。

コメント

とっても素敵なご夫婦なんだなって伝わりました😢
赤ちゃんのことをこれだけ大切に愛しく思ってるお二人ですから、このお二人の子どもになりたいなって思ってるベビーちゃんがいるはずです…

今は体も心もゆっくり休んでくださいね

(もし不快に思われたらすみません)

• omo

omo

返信が遅くなり申し訳ありません。
    温かいお言葉ありがとうございます。夫と泣きながら拝見させて頂きました。
    実はこの投稿をした後に出血が始まり、自然排出をしてしまいました。頑張って成長した姿を見せてくれた上に、負担が少ないようにと手術前にでてきてくれた我が子がたまらなく愛おしいです😌

私たちの元に来たいと思っている子がいると信じて、また2人で頑張っていきたいと思います。

• 2月4日