※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶大好き
お金・保険

電気代やガスの節約方法と節約ご飯について教えてください。暖房は朝だけ12度以下に設定し、午後1時に消します。

値上げが多く電気代やガスとにかくお金がかかります。
いつかは家建てたいのとあと1人子どもが欲しいです!

みなさんはどのように節約節電していますか??
節約ご飯も教えて頂けると嬉しいです😊

ちなみに私の節約ご飯は
鳥のむね肉と卵かけてピカタ的なのです。
簡単で安いです!

節電では室温12度以下の朝だけ暖房をつけて午後1時頃には消します。

よろしくお願いします!

コメント

ままり

「とにかく買わない節約」
っていうのをネットで見て、確かにな〜買わないとお金使わないって単純なのに考え付かなかった!って思いました😳
100円ショップとかで不必要なもの買いがちですが、今は我が家はとにかく買わない節約をしてます!
本当に何も買ってません🤣

あとは2月はNO外食月間にしてます!笑
外食したくなったら、スーパーで少しいいお肉買っておうち焼肉します🤣

冷蔵庫一掃レシピ とかで検索して毎回冷蔵庫が空っぽになるまで何も買わずにがんばってます!

• 紅茶大好き

紅茶大好き

とにかく買わない大事ですね!

NO外食!
    私もついつい月に1.2回外食してしまうのでNO外食月間作ります🤣

ありがとうございます♪

• 2月4日

私の住んでいる地域は暖房消したらすぐめっちゃ寒くなってしまうので基本消せないですが強いて言うなら料理は夜中に作ったり電気代のかかることは夜中にやっています!!オール電化で夜はすこし基本料金が安いので🙆‍♀️
料理はやっぱり作り置きが安いかなと私は思います😊

• 紅茶大好き

紅茶大好き

料理夜中なんですね!
    夜中に電気代少し安くなるの知りませんでした😢✨

作り置きは例えばどんなものでしょうか?
    全て冷凍させますか?

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

節約じゃないんですけど極暖の家が気になってます。
家がしっかりしてればエアコン使う頻度とか抑えられて電気代浮くのかなって😂

• 紅茶大好き

紅茶大好き

それわかります!
    陽当たりとか基礎があたたかいと暖房の頻度減りますよね!!

私も家作りにはあたたかい家を目指して電気代浮かせたいです!笑

• 2月4日
はじめてのママリ

エアコンやめて、電気を使わない石油ストーブ使ってます☺︎直ぐ暖まるし灯油代考えてもめちゃ安くなりました🫶
食材は使い切ってから買いに。
昨日の恵方巻きもですが、お惣菜とかは買わないで適当に作っちゃいます♪
ファストフード店すら高級になってきちゃって…、外食は2000円代台で済むラーメンか100円寿司です😂

• 紅茶大好き

紅茶大好き

石油ストーブいいなー思うんですが子どもが1歳なのと小さいアパートで怖くて使えません😢

でもやっぱり灯油の方が安いのは知らなかったので一軒家建てられたら灯油ストーブ使いたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月4日